« Independent Spirit Awards 2005 | トップページ | Hugh Grant »

2005年2月28日 (月)

さよなら2月

毎年2月は過ぎるのが速く感じるけれど、今年はいつにも増して春が待ち遠しいであります…。じつはわたくし、恥ずかしながら足の指が しもやけになった模様です。ああ、この時代にこの歳で…小学生以来ですよ。時の流れに抗い寒さに負けた私の足の兄さん指よ、そんなに赤くなって痒いと喚くでないよ。掻いたらダメだそうです…バシバシ叩きたい衝動と戦う、春は名のみの早春賦。チュンチュン。風呂で揉もう。

犬の名前が気になって気になって、今日も「チャタレイ夫人の恋人」をチェックしてしまった。ほとんど意地。そしたら字幕の箇所を発見できました。…けっこう最初の方だったんだな…。やっぱり字幕は「ブラングル」でしたが、何回聞いても私の耳には「ブランブル」と聞こえる…耳もしもやけなのか。

書類調達の用があり、法務局に行ってきました。すごく混んでいてびっくりしたのですが、やっぱり時節柄でしょうか。印紙代が2000円もした…。
いつもは利用しない映画館(デパートの中にあるやつ)で、上映作品だけチェックしてきましたが、「モーターサイクル・ダイアリーズ」が3月5日から1週間限定で上映されると判明。観たいと思っていたのだけど、近所で上映されなかったんですよね。都合がついたら行きたいな。
スターバックスでコーヒー飲んで帰ってきました。

ディカプリオは受賞ならず、だったのですね。

|

« Independent Spirit Awards 2005 | トップページ | Hugh Grant »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ・・・しもやけ。子供の頃からのつき合いです。毎年苦しんでます。ひどい時は歩けません。風呂にもつかれません(涙)あぁ、やっぱりこの歳で恥ずかしいですよねー。しもやけっていうといつも笑われますよ。

久々にお邪魔してしもやけネタに反応・・・すみません(笑)

投稿: よし | 2005年3月 1日 (火) 13時23分

Leekさん
気が付いたら今日もラブレターを鞄に入れたまま家に帰っていたまめおでございます。
のぉおおおお!どうして忘れるの・・・。
明日必ず投函いたしますねっ!

しもやけはお風呂でよく揉んでから、オロナインを塗って靴下をはいて暖かくして寝ると早く治りますよん。

投稿: まめお | 2005年3月 1日 (火) 22時32分

わあ。みなさんもしもやけ!
私も冬の初めと終わりになってしまいます。
私のは荒療治。お風呂で上がる直前に、47、8度くらいの熱めのお湯にあんよを浸してじっと我慢。(「くぅ~っ・・・・」ってなりますよ)
上がったらすぐ靴下を履きます。4日くらいで改善します。
要するに血行不良なんですよね・・・。

投稿: yacott | 2005年3月 2日 (水) 08時20分

み、みなさんしもやけ経験者なんですか…なんか、ものすごい局地的しもやけゾーン。いや、むしろしもやけカルテット結成か。(しません)

よしさん
嗚呼、よしさん。そんなに重症しもやけだなんて…しかも毎年だなんて…あんまりです。おつらいでしょう…。予防がいちばんのようですが、ダメなんでしょうか。たかがしもやけ、されどしもやけ、ごく軽い凍傷ですから侮れません。暖かくしてお大事になさってくださいね。もう、かわいそうすぎです!よしさんが!!

まめおさん
いや~、こちらこそ急かすような真似してからに心苦しいであります。間に合えばいいんですから、ええ。
オロナイン、懐かしいです。今は亡き祖母が何にでもオロナインつけてました。

yacottさん
ワンシーズンに2回も…ですか。私なんてこの程度でヒーヒー言ってちゃダメダメですね。熱湯と冷水に交互に浸すといい、なんて聞きますけどね。
おかげさまで、既にほとんど治りましたです。一昨日がピークでした。

投稿: Leek | 2005年3月 2日 (水) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503101/17301276

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら2月:

« Independent Spirit Awards 2005 | トップページ | Hugh Grant »