« イライジャは | トップページ | ショーンだって »

2005年2月 9日 (水)

電気代

所帯じみてる上に貧乏くさい話でナンですけども。引越し後はじめての請求が来たのですが、金額を見て顔が引きつった。…い、今までの倍以上なんですけど。

この家は電気をくう家なのか。

まぁ、以前よりアンペア数を上げているので基本料金も上がっているのだけど、そのぶんを差し引いても高すぎ晋作。こ、こんなのが続いたらかなわん。「はて、なにが原因か」と考えてみた。やっぱりこの時期は暖房かと。オイルヒーターがくさい。ベテラン刑事の勘。なんか、デロンギのオイルヒーターに憧れて買ったんだよねぇ…。(でも、あんまし暖かくないんだよね…)
あとは、電気敷き毛布が第2の容疑者。でも、これを奪われたらたまらんだろう、な?ん?(そっとカツ丼をさし出す)
大穴で照明ってセンもあるけれど。なんか、ダウンライトに憧れて、調子に乗って寝室以外の主照明にしちゃったんだよねぇ。
ちょっと本気で省エネに精を出そう。
助けて、でんこちゃん。

|

« イライジャは | トップページ | ショーンだって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も一軒家に引っ越した際、電気・ガス代にびっくりした記憶があります。お風呂なんかも今までより大きめになってたりすると、水道代も油断できない(笑)。私の姉の家は子供部屋にオイルヒーター使ってますが、確かに電気代はかかるらしいです。
それにしても、イライジャ、キュート!!です。
ウチは我慢に我慢を重ねて?今回「ロード・・・」は三部作SEE番ボックスセットにしたのです。今月中旬に届く予定でありまーす。

投稿: june bug | 2005年2月10日 (木) 20時03分

june bugさん、こんばんは。
…ガス代はまだまるまるひと月ぶん、てのが来てないな…コワイです。省エネには気を遣ってる方だと自負していたのに、もう、なんだか自分が許せません。ショック~。
オイルヒーター、危なくないので子ども部屋にはぴったりですよね。こう、まったりあったまる暖房ですね。
んね!イライジャ、キュートですよね~!
も~、どうしてこんな「さるとびエッちゃん」みたいなお口なんでしょうか。お肌はすべすべ、つるつる、どうしてどうしてヒゲなんて生えるのか不思議なくらいです。
コメンタリを聴いていると、ちっちゃい頃から働いてるのにスレてなくて、それでいてとっても大人で、感心しちゃいます。
わー、指輪はSEEのボックスになさったんですか。それは楽しみですね!!もしかして「ボックスで出る!」と予見していらしたのですか?!
確かjune bugさんは指輪キャラではグリーンリーフ王子がお好きだったのですよね。オーランドもかわいいですね。

投稿: Leek | 2005年2月10日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503101/17301250

この記事へのトラックバック一覧です: 電気代:

« イライジャは | トップページ | ショーンだって »