« 「ジム・ヘンソンのストーリーテラー Vol.1」 | トップページ | 「巨人たちの星」 ジェイムズ・P・ホーガン »

2005年2月13日 (日)

どうしようかい?衝動買い。

PC屋の店頭で遭遇したリージョンフリーのDVDプレイヤー買っちゃったらしいよ。「韓国のDVD観れます」という宣伝文句付きだった。今のところリージョン5のDVDを観る予定はないけれど。とても安かったのだよ~。思わず店員さんに「映像方式もフリーなんですか?ぱ、PALも観られるの?」とか訊いてしまった。『当然でしょうに』という顔をされた。
今まで海外盤はPCで鑑賞していたのだけど、我が家の場合はTVのほうが映像も音も良いし、何よりダラダラしながらくつろいで観られるのが魅力なのだ。リージョンの固定もノーモー悩み無用だ。ワンダホー。
試しに北米盤の「レモンスカイ」とUK盤の「HENRY Vlll」を再生してみたが、なんとバッチリであった。信じられん。
「Sharpe」がTVで鑑賞できるんだなぁ。…「Sword」から先をさっさと観ろ、という感じですが。
あ、そうそう、私は「Jacob」UK盤を注文中でした。楽しみです。

|

« 「ジム・ヘンソンのストーリーテラー Vol.1」 | トップページ | 「巨人たちの星」 ジェイムズ・P・ホーガン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜。
うふっ、まめおもモジャモジャ君頼んでます。凄く楽しみでございます。
学生時代否応無しに聖書を読まされたのですが、旧約聖書は「そんな馬鹿な!」ってお話が満載で面白かったのだけはうっすら覚えております(笑)

投稿: まめお | 2005年2月13日 (日) 23時01分

まめおさん、こんばんは。
もじゃもじゃ君、楽しみです。在庫切れだったり高価だったりと、なかなか入手できなかったので。私は聖書の知識はほとんど皆無なんですけどね・笑。
「Lorna Doone」も欲しいのですけど、ず~っと在庫切れ…もう再版(ていうのかな?)しないのかなぁ~。

投稿: Leek | 2005年2月14日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503101/17301254

この記事へのトラックバック一覧です: どうしようかい?衝動買い。:

« 「ジム・ヘンソンのストーリーテラー Vol.1」 | トップページ | 「巨人たちの星」 ジェイムズ・P・ホーガン »