« Hugo Weaving | トップページ | GRAMMY AWARDS 2005 »

2005年2月17日 (木)

ショーンがこんな映画のこんな役を演じてくれたらいいなという話。

テレビで「スリル・オブ・ゲーム」とかいう映画を観たのですが、ジョー・マンティーニャが演じた役がショーンだったらいいかもなぁ、とか思いながら観てしまいました。えー、あくまでも役柄ですから、念のため。リンゼイ・クローズ(主演)の相手役なんですが、腕利きの詐欺師なんです。で、いろいろと華麗な騙しのテクニックを披露し(イカサマはやっても殺しはしないの)、インテリの彼女は怪しい雰囲気に惹かれてゆく…みたいな感じなんですよ。
ちょっといいかもvと思っていたのですけど…途中から酷いヤツになって…しまいには映画そのものが「なんじゃそりゃ!」な展開になって…結局「んあ?」な結末だった…トホホ。
なかなか難しいですね…。
私はですね、「スティング」でロバート・レッドフォードが演じた役とかいいな、なんて思います。イギリス版「スティング」どうでしょう?
あとね、「ゲッタウェイ」のスティーヴ・マックィーンの演じた役とか。(ボールドウィン&ベイシンガーの寿版では決してない)
反則技で「クレイマー・クレイマー」のダスティン・ホフマンの役とか。

どうも、こう、かっこいい役ばかり考えてしまうのはご愛嬌・笑。

|

« Hugo Weaving | トップページ | GRAMMY AWARDS 2005 »

映画・TV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503101/17301261

この記事へのトラックバック一覧です: ショーンがこんな映画のこんな役を演じてくれたらいいなという話。:

« Hugo Weaving | トップページ | GRAMMY AWARDS 2005 »