« 熱くなりたい。 | トップページ | Independent Spirit Awards 2005 »

2005年2月27日 (日)

勘違い平行棒

ただいま確定申告の時期なのですよね。我が家は減税の申請をしましたが、これまで一度もしたことがないので、もう、わからないことだらけでした。テレビCMで「インターネットで書類作成できる」と仲間さんが言っていたので挑戦し、2人掛かりでなんとか作りましたよ。で、土日も受け付けているというので今日行ってきたのですよ。ついでに県税事務所から課税に関する書類提出も求められていたので、一緒に済まそうと思っていたのですよ。
そしたら思いっきり門が閉まっていて、誰がどう見ても無人。
私 「日曜もやってるって言ったじゃん」
夫 「確かにそう書いてあった」
しばし2人して悩んだ挙句、はたと気がついた。

書類提出は県税事務所。そう、ここは県税事務所。
だが、確定申告は…税務署!!

税務署ってどこ~?と、そこから散々ウロウロして、やっとのことで終えました。ちゃんと日曜もやってました、税務署は・笑。でも、結局は一度に用が足せなかったな…トホホ。

|

« 熱くなりたい。 | トップページ | Independent Spirit Awards 2005 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503101/17301274

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違い平行棒:

« 熱くなりたい。 | トップページ | Independent Spirit Awards 2005 »