« GRAMMY AWARDS 2005 | トップページ | もうひとつ気になっているヴィゴ映画。 »

2005年2月18日 (金)

「ゴッド・アーミー/悪の天使」

確か以前に観たと思うのですけど、私がヴィゴ・モーテンセンをヴィゴ・モーテンセンだと認識する前だったので、当たり前ながらヴィゴ・モーテンセンがどんなだったか覚えていないのです。似たようなタイトルのシリーズも多いですし。
で、今になって気になって観たのですけど、やっぱり観たことありました・笑。(校舎に侵入したシモンの印象が強かった)
この作品、内容と出来はともかくとしても、アイデアとキャストは良いですよね。特にクリストファー・ウォーケン。彼は普通でも人間離れしてるような感じがするので。(「スリーピー・ホロウ」の首なし騎士は首があった時のほうがよっぽど怖かった)
で、で、ヴィゴなんですけども、今回はそれが目的でもあったわけですが、ルシファーって悪魔だったんですね。なんか、今頃知ったらしいよ、この人。や、(すごくインパクトある役なんですが)ほんと覚えてなくてねー。まさしくヴィゴ以外の何者でもありませんでした。冒頭のナレーションもヴィゴ…だったように思いましたが違うかな。そして私は気がついた…なんだかアラゴルン以降のヴィゴって照れる。普通に観られん。
ショーンは平気なんですが。というか、むしろ食いつきますが。そして別に私はヴィゴのファンてわけじゃないんですが。不思議だ。

そうそう、ガブリエルが病院で二人目の人間をゲットする、あの女性の演技が素晴らしかったなぁ、と思いました。
調べたらAmanda Plummerさんとおっしゃるそうです。
役名はレイチェル。そうそう、そうでした。

|

« GRAMMY AWARDS 2005 | トップページ | もうひとつ気になっているヴィゴ映画。 »

映画・TV」カテゴリの記事

コメント

Leekさん、こんにちは。
「ゴッド・アーミー/悪の天使」…私も絶対見たことある(クリストファー・ウォーケンとアマンダ・プラマーが出ているというので「なんとなく」ピンときた)はずなのに、中味がちっとも思い出せません…。しかもヴィゴも出ていたとは。もう一度見たい〜。こう、頭の中で「ここまで出てきている」感じなのに引っ掛かってしまっていて、歯がゆいです…。

投稿: Garnie | 2005年2月19日 (土) 13時24分

こんにちは〜。
「ゴッド・アーミー」観たことございます。っていうかビデオ持ってます(笑)
ストーリーのテーマは面白いし、主人公とヒロイン以外は(!)いい役者さん揃いなのに、どうもパッとしない映画でございましたね・・・。
アマンダ・プラマーといえば「バタフライ・キス」の印象が強いでございます〜。
そしてビモゴはなんといいますか、いやらしい雰囲気でございましたな(爆)
どうもビモゴはショ様とは別種のフェロモンがダダ漏れな感じで、まめおも何故か照れまする・・・。
「悪魔のいけにえ」とか「インディアン・ランナー」とか「聖なる狂気」とか観ると恥ずかしくなります(笑)

ところでどうして天使はどこでもヤンキー座りなんでしょうか?

投稿: まめお | 2005年2月19日 (土) 18時10分

Garnieさん
こんばんは~。Garnieさんもご覧になったことありましたか。そして中味が思い出せませんか・笑。
私も「絶対観た」と思いつつも、ヴィゴが出演していると知ってもサッパリ思い出せないので、私が観たのはヴィゴが出ていない「ゴッド・アーミー」の他のシリーズかと思ったくらいです。それで確かめたくなってしまいました。
今一歩な感のある作品ですが、こういう世界観というか雰囲気は好きです。入手が面倒くさかったらおっしゃってください。VHSで良かったら手元にありますので~。

まめおさん
こんばんは。おお、まめおさんもビデオお持ちでしたか。私は中古を買っちまいましたよ・笑。

テーマは面白いし、主人公とヒロイン以外は(!)いい役者さん揃いなのに、どうもパッとしない映画

これ、激しく同意です。惜しいですねぇ。オチのつけ方が弱いのかなぁ…。そして主役とヒロインには役者を含めて何も感じるところがありませんでした。

アマンダ・プラマーはわたくし存じませんでした。(「パルプ・フィクション」未見なの…)それにまめおさんのおっしゃるヴィゴの出演作も観ていません。ちょっと観てみたいです。
あの天使の座り方、私は好きです~。お膝を揃えて座るとこが、なんだか鳥が梢にとまっているみたいで、天から翼で降りてきた感じがします・笑。痩身じゃないとできませんね、あれは。

投稿: Leek | 2005年2月19日 (土) 22時37分

Leekさん、まめおさん、こんばんは。
シリーズもの、なんですか…?しかし、主人公とヒロイン以外は…てところに、ますます「見たのでは…」という気がしてまいりました。(どうしよう、シリーズ全部そういうキャスト構成だったら)
こうなったら(?)記憶をたぐりよせたいので、VHS見せて頂ければ嬉しいです。

…しかし、私もアラゴルン以降、ヴィゴ出演作品を見ると照れるというかなんというか、意識しちゃいますですね。出てくるたびに「あ、ヴィゴだ。あ、またヴィゴだ」…みたいな…。特にファンにはならなかったのに、不思議なものです…。

投稿: Garnie | 2005年2月20日 (日) 22時44分

Garnieさん、こんばんは~。
シリーズ…というのか何なのか、
イ)「ゴッド・アーミー/復讐の天使」
ロ)「ゴッド・アーミー III」
ハ)「ゴッド・アーミー 聖戦」
なんてのがあるようですよ。いずれも主演はウォーケンですが、ストーリーは続いているのでしょうかねぇ。一部のファンにだけ熱烈に支持されるカルト・ムービーっぽい、なんだかそんな気がするです…。
なんか…シリーズ全部そういうキャスト構成…だったりとか、そんな気もするです。
ロ)とハ)にはブラッド・ドゥーリフのお名前がありましたが。

どうぞVHSで確認なさってくださいまし。どうしようGarnieさんが暴れたら。

ヴィゴ…私は「ダイヤルM」を指輪以前に観たのですが、今観るとまた違ったりするのだろうか…。Garnieさんは「28DAYS」ご覧になったのですよね。これも観てみたい作品です。

投稿: Leek | 2005年2月21日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503101/17301263

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゴッド・アーミー/悪の天使」:

» ゴッド・アーミー/悪の天使 [Kill Today...]
ゴッド・アーミー悪の天使【字幕版】★…Leekさんのブログで話題になっていた「ゴッド・アーミー/悪の天使」。このタイトルは以前から聴いたことがあり、多分どこかで... [続きを読む]

受信: 2005年2月27日 (日) 10時10分

« GRAMMY AWARDS 2005 | トップページ | もうひとつ気になっているヴィゴ映画。 »