« ワイングラス | トップページ | 「HENRY VIII」 »

2005年2月 5日 (土)

PS/2接続部が逝った…

…らしい。
キーボードの不調ではないのだ。取替えてみてもダメだし、別のPCで問題なく使えるので。
てなわけで、PC屋さんに行って新しいキーボードを買ってきましたさ。USBのやつ。お店でメカニカルのカチカチ感をひとしきり楽しんで(私の後で他の人もやってて可笑しかった。みんなやりたくなるのかな、アレ・笑)普通のを買ってきました。それから、やっぱり三菱の19インチ液晶モニタをジロジロ見て、見るだけ見て帰ってきました。
それにしても、あの、PC本体から発せられる警告音(?)は非常に心臓に悪い…。

手首の調子がよくなってタイピングができるようになった時は、それまでの面倒くささから開放されてとっても嬉しかったのです。で、2005年の目標は「ブラインド・タッチ術の会得だ」な~んて密かに思ったりもしたんですけど、それっきりこれっきりあれっきりで、結局は相変わらずポチポチやってる。人間、喉もと過ぎるとナントカなのか。それは私だけか。そうだな。
だって、おいら左手の小指とか使うの無理です…隊長。

「王の帰還」SEEも観たいと思いつつ、なかなかまとまった時間が取れぬ。録画した「CUBE 2」と「ムーミン」のパペットアニメーションも観たいのだけどなぁ。

|

« ワイングラス | トップページ | 「HENRY VIII」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503101/17301244

この記事へのトラックバック一覧です: PS/2接続部が逝った…:

« ワイングラス | トップページ | 「HENRY VIII」 »