« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005年4月29日 (金)

最近のデスクトップ

Wallpaper ケヴィンのギター絡みシリーズ。
The Bacon Brothers応援強化キャンペーン中なんです・笑。
コレ作ってるときは楽しかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月28日 (木)

はー。

★明日からゴールデンなウィークって本当ですか。そうですか、そうなんですか。なんか、まだスッキリ復活できそうもありません…わたし。すみませんです。

★LOTRパスポートキャンペーンのキングコンプリートDVD、届き始めているようですね。白いパッケージですごく素敵ですね~!いえ、私は対象外なんですが、写真を見ただけで愛を感じました。

★今日のTVチャンピオン(という番組があるんです)似顔絵王選手権(?)でしたね。WPCのオフ会で一度だけお会いしたことがある中島伸之介さんが出演なさっていてビックリしてしまいました。(そういやテレ東から「番組協力依頼」なんつーメール来てたのってコレだったのかも…)いつも思いますが、似顔絵をモデルの芸能人本人に判定させるのってちょっと微妙ですよねぇ。優勝なさった方も仰ってましたけど、本人が「ええー」という表情が客観的にはすごく認知されてたりとかってありますものね。
中島さんのサイト→しんのすけの似顔絵屋

★私がいつも行く映画館では「ナショナル・トレジャー」の上映は明日までです…。ギリギリ観に行けるかと思っていましたがどうやら無理そうです。無理して行こうかという考えがチラッと脳裏をよぎったけど無理は無理だ。哀しい。ごめんね、ショーン…。

★最近の私はDVD鑑賞もあまり進みません。(2時間が堪えられないの)
UK盤の「JACOB」を観始めて→鹿射て白い歯がキラッと光って雨降って粥食った←ところで断念。(早っ!)というか、字幕ないのでまったくわからんに一万モジャ。
「Sharpe's Sword」を観てコメントでも…と思ったが→ラルーが「洗濯したら縮んだんだモンv」とかいうふざけた言い訳をしたとこ←で限界だった。おれは時計を外すから、お前は歯を食いしばれ。それともお前のその口を黒い糸で縫ってやろうか。

★あ、でもですね、私は今ゲームしてますよ。(ゲームはできるらしい)夫が会社の若い衆から「ドラクエ8」を借りてきてくれたので。今ね、レベル37で→キャプテン・苦労…じゃなかったクロウを倒して「光の海図」←を入手したとこでっす。もう既に3回も泣いてしまったというのは内緒です。でも、これって、ちょっと人がアッサリ死に過ぎるような…うーむ…。ちなみに冒険の書を作るときに、ウッカリ自分の名前(本名)にしたら主人公がその名前になっちゃって、「○○、○○、そこにいるの?」とかお姫様に呼びかけられたりしてエラい気恥ずかしいです…。

★あ、それとですね、映画のDVDはキツイんですがThe Bacon BrothersのライヴDVDは全部鑑賞できました。で、BBの良さを再発見…というか、熱が高まってCDなんかもよく聴いています。紹介・応援ページを張り切って作ろう!と思うのですが、今はダメなので思うだけで終わる公算が強いです…。でも、いいですよ!BB。

★そんなわけで(どんな訳かは徒然~を)、GWはどこに行く予定もありゃしません。気分が良かったら花でも植えようかな~と思ってます。みなさんはどうぞ楽しい連休をお過ごしくださいね!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年4月23日 (土)

They Might Be Giants

A User's Guide to They Might Be Giants
Ausersguide

5月3日発売。予約しました~。
いわゆるベスト盤(入門盤)…みたいなものなのですかしら。
それにしても、彼らのアルバムジャケはどれも良い。どうでもいいことだが、こころなしか色使いがこのブログと妙にマッチしている気がする・笑。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月21日 (木)

で、でっかくなっちゃった!(byマギー)

ケヴィンのご子息の…と、Travisが…いつの間にやら成長しまくってました。
すぐにリンク切れてしまうかもですが→こちら。4月6日ジェン・アート映画祭「Loverboy」プレミア時のフォトです。
なんか、父、負けそうな勢いです・笑。
うーん、うーん、写真が小さくてよく見えんけど、顔は丸い。

<追記>
そうそう、ケヴィンは20日、Tribeca Film Festivalのパーティにも出没なさっていたらしく。
こちら
しかし、なんちゃらフェスティバルとかいうのってめちゃくちゃいっぱいあるんですねぇ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月19日 (火)

ということで、

わたくし生きてます、ええ。
いましばらくかかりそうでして、GWころには復活できたらいいなー、と。例によって例のごとく、入院中に本だけは読んだので読書話でもさせていただけたら、と思っております。
お見舞いの言葉をくださったかた、申し訳ございません。ありがとうございます。

…なんか、ちゃんとネットしたのも久しぶりだー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Film Society of Lincoln Center

が、ダスティン・ホフマンに何か贈ったらしい。
詳しくはこちらをどうぞ。

ぎゃー、どうしちゃったのあーた。きまってます。
Dustin_hoffman_tribute

す、すみません。
それが、それだけがどうしても言いたかったらしいです。

他にもこんなのとかこんなのも。
しかし、スライドショウを見てみると、みなさん黒づくめ(というか白黒)のお衣装なんですが、お約束なんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 2日 (土)

近況など

こんにちは、Leekです。みなさんお元気でしょうか。
多分誰も知りたくないであろう最近のわたくし。
・ヨーグルトにスキムミルクを混ぜたものは微妙に私の苦手な味だ。酸味のないヨーグルトなんてっ。
・ルへインの「愛しきものはすべて去りゆく」の映画化で、パトリック・ケンジー役を演じるのがベン・アフレックではないことが判明。私の中では彼はイメージではないのでした。でも監督と脚本はしなさるらしい。てか、これディズニーなんですか…。ま、別にいいんですけど。
・アイスクリームayaの「桜餅味」を食す。ほんとに桜餅の味で笑う。中にアズキが入っていて甘い。不味くはないが、もう気が済んだ。
・マーヴィン・ピークの「ゴーメンガースト」を読了した。そのうち感想をこちらにUPしたいです…そのうち…。
・今夏公開予定の「フォーガットン」てちょっと面白そうかな~なんて。
・「グリーン・デスティニー」を鑑賞。びっくりした。「HERO」より好きかもだ。ロウに惚れそうになる。
・「オンリー・ユー」はマリサ・トメイがあんまり可愛くてびっくりした。束の間だが、本気であの髪型にしようかと思った。
・「半落ち」も観た。びっくりした。人殺しに対する敬意の払いっぷりに。
・「パルーカヴィル」も観た。展開がのろのろしすぎでびっくりした。途中で止めて家事をして、その後鑑賞を再開した。
・「ダスト」はTV放映(!)を録画した。いつ観られるのか不明。
・というか、「ナショナル・トレジャー」っていつまで上映してるのかしら。
・私は観に行けるのだろうか。
・なぜなら、少なくともあと3週間はこんな調子だと思うから。

いつも覗いてくださるみなさん、ありがとうございます。しかしながら、まだしばらくは更新できそうもございません。すみません。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »