« They Might Be Giants | トップページ | 最近のデスクトップ »

2005年4月28日 (木)

はー。

★明日からゴールデンなウィークって本当ですか。そうですか、そうなんですか。なんか、まだスッキリ復活できそうもありません…わたし。すみませんです。

★LOTRパスポートキャンペーンのキングコンプリートDVD、届き始めているようですね。白いパッケージですごく素敵ですね~!いえ、私は対象外なんですが、写真を見ただけで愛を感じました。

★今日のTVチャンピオン(という番組があるんです)似顔絵王選手権(?)でしたね。WPCのオフ会で一度だけお会いしたことがある中島伸之介さんが出演なさっていてビックリしてしまいました。(そういやテレ東から「番組協力依頼」なんつーメール来てたのってコレだったのかも…)いつも思いますが、似顔絵をモデルの芸能人本人に判定させるのってちょっと微妙ですよねぇ。優勝なさった方も仰ってましたけど、本人が「ええー」という表情が客観的にはすごく認知されてたりとかってありますものね。
中島さんのサイト→しんのすけの似顔絵屋

★私がいつも行く映画館では「ナショナル・トレジャー」の上映は明日までです…。ギリギリ観に行けるかと思っていましたがどうやら無理そうです。無理して行こうかという考えがチラッと脳裏をよぎったけど無理は無理だ。哀しい。ごめんね、ショーン…。

★最近の私はDVD鑑賞もあまり進みません。(2時間が堪えられないの)
UK盤の「JACOB」を観始めて→鹿射て白い歯がキラッと光って雨降って粥食った←ところで断念。(早っ!)というか、字幕ないのでまったくわからんに一万モジャ。
「Sharpe's Sword」を観てコメントでも…と思ったが→ラルーが「洗濯したら縮んだんだモンv」とかいうふざけた言い訳をしたとこ←で限界だった。おれは時計を外すから、お前は歯を食いしばれ。それともお前のその口を黒い糸で縫ってやろうか。

★あ、でもですね、私は今ゲームしてますよ。(ゲームはできるらしい)夫が会社の若い衆から「ドラクエ8」を借りてきてくれたので。今ね、レベル37で→キャプテン・苦労…じゃなかったクロウを倒して「光の海図」←を入手したとこでっす。もう既に3回も泣いてしまったというのは内緒です。でも、これって、ちょっと人がアッサリ死に過ぎるような…うーむ…。ちなみに冒険の書を作るときに、ウッカリ自分の名前(本名)にしたら主人公がその名前になっちゃって、「○○、○○、そこにいるの?」とかお姫様に呼びかけられたりしてエラい気恥ずかしいです…。

★あ、それとですね、映画のDVDはキツイんですがThe Bacon BrothersのライヴDVDは全部鑑賞できました。で、BBの良さを再発見…というか、熱が高まってCDなんかもよく聴いています。紹介・応援ページを張り切って作ろう!と思うのですが、今はダメなので思うだけで終わる公算が強いです…。でも、いいですよ!BB。

★そんなわけで(どんな訳かは徒然~を)、GWはどこに行く予定もありゃしません。気分が良かったら花でも植えようかな~と思ってます。みなさんはどうぞ楽しい連休をお過ごしくださいね!

|

« They Might Be Giants | トップページ | 最近のデスクトップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらあら、そんなご事情だったのですか、Leekさん。早く安定して、ゆっくりと時間過ごせるようになるといいですね。
「ドラクエ」やってらっしゃるのですか。残念!実は我が家は nintendo 派でして、今回のドラクエ(8、でしたっけ?)はプレイできないんですよ~(ただのPSは持っている)。ゲームの方は、正月に実家に帰省した際に、甥っ子に見せてもらいました。3D世界、歩きがいありそうですね。では、私から Leek さんの体調が回復されますよう、最強の呪文を(笑)。
  ベ ホ マ ズ ン !!

投稿: june bug | 2005年4月28日 (木) 23時04分

Leekさん
少しは体調は良くなられたのでしょうか?
ご無理なさらず、ゆっくりして下さいね。
まめおはGWはお家で猫の遊び相手で終わりそうな予感でございます。
しばらく暇になりそうでございますので、ひっくり返っている部屋の片付けにでも取りかかりたいと思っております・・・。
まめおもまだ観ていないので、モジャモジャ君も観よう!と思ってはおります〜。

投稿: まめお | 2005年5月 1日 (日) 00時00分

june bugさん
こんにちは~。ドラクエ、普通のPSをお持ちということは「7」はプレイなさいましたでしょうか?私は今のところ「7」の方がゲームとしては断然おもしろかったように思っています。
3D…筋金入りの方向音痴なものでしょっちゅう迷子になってます、わたし。地図を皿のように回したくなる人ですから…。そういう人は空間認識能力が低いらしいです。地図を持って身体ごと回ればいいんだって「ためしてガッテン」でやってました。(遠い目)
おお、ベホマズンはまだ覚えてません・笑。ありがとうございます。(パーティ全員がMAXになりますね)
それにしても人生ってパルプンテ!!!

まめおさん
こんにちは、bean dailyで「My Kingdom for a Horse」の眼鏡ショーンを見て久しぶりに胸がドキドキときめいたLeekです。
コメントありがとうございます。
暇になりそうとのこと、しばらくのんびりして、これまで時間的に余裕がなくてできなかったことなどをなさってまったり過ごすのもよろしいかと思います。GWはどこも混みますし。
この機会にDVDのリモコンと再会できるといいですね!モジャモジャくん…私も観なくては。でも、たぶん意味不明な予感です・笑。
私も早く普通の生活に戻って、まめおさんのブロ国(ってどこの国だ)お邪魔したいです。(石板も放置してるしなぁ…)

そしてそして、web拍手でメッセージくださった方、yacottさん、Garnieさん、ありがとうございました。
ちなみに「カメムシ味」には不必要に激しく反応してしまいました>Garnieさん

投稿: Leek | 2005年5月 2日 (月) 10時32分

Leekさん
実は、新しく買いました・・・<DVDのリモコン
あ、ここで書くのはどうかと思ったのですが、今日、ネットで発見いたしました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4042790046/qid=1115132940/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-7048375-8168215

出ていたのですね・・・。

投稿: まめお | 2005年5月 4日 (水) 00時10分

ぎゃっ。

ま、まめおさん…

ヨロヨロ…ヨロヨロ……

ばたっ!


……ムクリ。


ああ、ちゃんと翻訳なさってくれていたのですね、伏見さん…ありがとう、ありがとう・涙。。。
そういえば「05の春ごろに出るのでは?」と予見してらしたのはよしさんでしたでしょうか。素晴らしい読みですね!

いちおう19章の205ページまで読むだけは読んだのですけど。(やっとアーロンんちに到着しました…フッ)
うーんうーんどうしようかなぁ~買っちゃおうかな~でも買ったら絶対に一気読み必至だよな~でもあの苦痛から開放されるんだよな~でもせっかく頑張ったのにな~でも今ちょうど読む本が途切れてるんだよな~(以下永久にリピート)

はっ。
教えてくださってありがとうございますまめおさん。そしてそして、こんなところでナンですけれども、例の券…もとい、例の件でわたくしとんでもないご迷惑をおかけしたのじゃありませんでしょうか。それだけが心配で心配でニックも禿げそうです…。

投稿: Leek | 2005年5月 4日 (水) 10時25分

Leekさん
し、しっかりなさって下さい!
いやぁ、まめおもアマゾンで発見した時は「・・・」でございました。
>せっかく頑張ったのにな~
ええ、そうでございますよ!
伏見さんのことでございますから、また「抄訳」かもしれませんし(笑)、このまま最後まで頑張って下さい!
>心配で心配でニックも禿げそう
ああ!まめおの申し込み自体が遅かったので、多分後日届くハズでございますよ。
ニックが可哀想ですので、ご心配なきよう(笑)

投稿: まめお | 2005年5月 5日 (木) 01時44分

まめおさん
う、なんだか頑張りたくなってきました。最後まで到達できるかわかりませんけど、やれるとこまでやってみますです。ほんとです。いまはそんな気持ちです。明日はわかりません。
目標は「Liberation Day」の邦訳本が出版されるまでに読みきることです。あと2年はだいじょうぶだと踏んでいます。
でも、私は伏見さんの文章の感じは好きなので実はとっても日本語で読みたいです。だいたいこういう作品は私のようにチマチマ細切れではなく、一気に流れをもって読みたいもんです。いつか答え合わせをしながら読めるといいなぁ~…(かなり遠い目)

あ、すみません。それならよかったです。禿げなんて物騒なことかいてごめん、ニック。

投稿: Leek | 2005年5月 6日 (金) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503101/17301306

この記事へのトラックバック一覧です: はー。:

« They Might Be Giants | トップページ | 最近のデスクトップ »