« 「Beauty Shop」 | トップページ | Film Society of Lincoln Center »

2005年4月 2日 (土)

近況など

こんにちは、Leekです。みなさんお元気でしょうか。
多分誰も知りたくないであろう最近のわたくし。
・ヨーグルトにスキムミルクを混ぜたものは微妙に私の苦手な味だ。酸味のないヨーグルトなんてっ。
・ルへインの「愛しきものはすべて去りゆく」の映画化で、パトリック・ケンジー役を演じるのがベン・アフレックではないことが判明。私の中では彼はイメージではないのでした。でも監督と脚本はしなさるらしい。てか、これディズニーなんですか…。ま、別にいいんですけど。
・アイスクリームayaの「桜餅味」を食す。ほんとに桜餅の味で笑う。中にアズキが入っていて甘い。不味くはないが、もう気が済んだ。
・マーヴィン・ピークの「ゴーメンガースト」を読了した。そのうち感想をこちらにUPしたいです…そのうち…。
・今夏公開予定の「フォーガットン」てちょっと面白そうかな~なんて。
・「グリーン・デスティニー」を鑑賞。びっくりした。「HERO」より好きかもだ。ロウに惚れそうになる。
・「オンリー・ユー」はマリサ・トメイがあんまり可愛くてびっくりした。束の間だが、本気であの髪型にしようかと思った。
・「半落ち」も観た。びっくりした。人殺しに対する敬意の払いっぷりに。
・「パルーカヴィル」も観た。展開がのろのろしすぎでびっくりした。途中で止めて家事をして、その後鑑賞を再開した。
・「ダスト」はTV放映(!)を録画した。いつ観られるのか不明。
・というか、「ナショナル・トレジャー」っていつまで上映してるのかしら。
・私は観に行けるのだろうか。
・なぜなら、少なくともあと3週間はこんな調子だと思うから。

いつも覗いてくださるみなさん、ありがとうございます。しかしながら、まだしばらくは更新できそうもございません。すみません。

|

« 「Beauty Shop」 | トップページ | Film Society of Lincoln Center »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
アイスクリームの「aya桜餅味」に反応しました(笑)。
そ、そんなものがあるんですか!
早速最寄のコンビニとスーパーを覗いて見ましたが、良く考えたらこの辺りはハーゲンダッツしか置いてない事に気づきました(涙)。
泣く泣くハーゲンダッツの「チャイ味」を買って来て先ほど食べました。おいちかったです。

ところで、「抹茶味」って日本独特のものなんですね。
先日テレビでエミー・ロッサムが来日時に楽しみにしていたものの中にスターバックスの「抹茶フラペチーノ」だか何だかが入っていたようです。
そうですよね。抹茶って日本の文化ですもの。
他国のスターバックスにはやっぱり抹茶って置いてないんでしょうね。
抹茶とミルクって絶妙でございます。誰が考えたんでしょうねぇ・・・。
ハーゲンダッツのアイスは緑茶しかありませんでしたが。

投稿: aya | 2005年4月 3日 (日) 15時59分

ayaさん、こんばんは。
えーと、すみません正しくは最初が大文字のAyaでした。つい、クセで・笑。漢字では「彩」と書くようですよ。
あれ、ayaさんとこはAya売ってないですか…。明治乳業のアイスクリームでして、私は結構気に入っています。なぜか一時期消えてしまったのですが、パッケージを変えて復活しました。これの大納言小豆はウマイです。以前は「宇治玉露」ってのがあって、これがめっぽう美味かったのですが、消えてしまいました。今は抹茶があります。過去には期間限定で「杏仁豆腐味」なんつーのもあったんですよ・笑。

抹茶味のお菓子って美味しいですよね~。私はあまりしつこくない甘さの抹茶アイスが好きだなぁ~。いつだったか、フランスで抹茶を使ったケーキがブームになったと聞いたことがあります。(日本でもお菓子に流行ってありますよね)西洋人にも好まれるんですね、あのお味。
ハーゲンダッツも美味しいですよね。最近発売されたグリコのアイス「和ごころ」シリーズも気になってます・笑。

投稿: Leek | 2005年4月 4日 (月) 22時22分

「桜餅味」私も激しく反応しました(笑)。今度早速近所のイ○ーヨーカドーをチェックせねば。
>aya さん
june bug でございます。「チャイ」お気に召されましたでしょうか?なかなか良い感じですよね、アレ。
しかし現在、我が家で「チャイ」を凌ぐ人気を博しておりますのは、同じハーゲンダッツの「アップルパイ」と「カスタードプディング」。バカ夫婦二人そろってハマりまくっておりますだ。是非よろしければ、次回ご試食なさってくださいませ~。

>Leek さん
そーなんですよ、私も blog 一応一年くらい前から書いてるんです。ダンナにも友人にも言わず、ひっそりと(笑)。一応映画関連ということで、観た映画の感想などをちょこちょこと。Leek さんのサイトには元々音楽繋がりでお邪魔したのがきっかけ、ということもあるし、やたら「blog つけてます!」とあちこちで言うのも何か宣伝ぽくてやだな、という自分の気持ちもあって、特に人に言ったりしてないんです。
私の HN の由来をご存知の Leek さんなら割と簡単に見つけられるかも?june bug 同様、「あのバンド」の曲名がヒントでございます。
ところで、意外にウチと「食品シンクロ率(笑)」の高い Leek さん宅は今日はメニュー、いかがでした?ウチの今晩(5日)の夕飯は、
 ・アジの開き
 ・小松菜と厚揚げの煮びたし
 ・トマトとみょうが、新タマネギの和風サラダ
でありました。

投稿: june bug | 2005年4月 5日 (火) 22時23分

抹茶味のお菓子が大の苦手な私。でも大人気ですよねー。抹茶は飲めるのですが・・・(それも茶道を習いはじめて飲めるようになったくらいで)

Leekさん
ルへインの「愛しきものはすべて去りゆく」。ベンとマットが関わると聞いてから読もう読もうと思いつつまだ買ってません・・・(もうかれこれ半年くらい?)彼の監督デビュー作なのでおおいに楽しみにしております!

投稿: よし | 2005年4月 8日 (金) 13時17分

june bugさん、「チャイ」味おいしかったです。
もっと甘くどい感じを想像してたので、思ったよりすんなり口になじみました~。
「アップルパイ」ありましたね。今度挑戦してみましょう。アップルだけではなくパイも入っているんですね・・・不思議。

「Aya」はやっぱり見当たりません〈涙)。ちょっと前までは置いてあったのに・・・。
あさってオーランド・ブルームの来日に当たって東京に行くので、ぜひコンビニを漁りたいと思います~(ナニシニイクノ~)。

よしさんは抹茶味がダメですか?
あれを飲めるなんて尊敬します。
私は飲む方はダメでした。一口だけ我慢して飲みましたが。出されたお菓子だけはちゃっかり食べました。

投稿: aya | 2005年4月10日 (日) 22時01分

み、みなさんこんにちは~。一週間ばかし入院なぞしておりまして、変身…じゃなくって返信が遅くなってしまってどうもすみません。

june bugさん
お!私もハーゲンダッツの「アップルパイ」は大好きですよ!美味しいですよね~。うふ、うふふ…。「カスタードプディング」はまだ食べたことがありませんので、機会があったらトライしてみますね。
映画の感想のブログですか。それはますます拝見してみたい気がいたしますが…。「宣伝ぽくて」とは奥ゆかしい!投稿時のURL記載は格好の名刺代わりだと思ってますからその辺のお気遣いは無用でございますよ。しかし、「ひっそりやりたい」というお気持ちもわかりますです、ええ。
そんなわけで(?)わたくしちょうど5日の晩に入院したため、その日は晩御飯ナシだったことにたった今気がつきました…ぐー。

よしさん
わー、よしさん茶道を嗜んでおいでとは。やはりお着物ですか、そうですよね。じつは私の2005年度ウラ目標に「一人で和服が着られるようになる」というのが3日間くらい掲げられていたんですよ。わはは。
「愛しきものはすべて去りゆく」、そうですよね、この映画化の情報が上ってからずいぶん経ちますよね。当初はアンジー役がジェニロぺとかいう、かなり真に迫った噂もあったりして。(まったく、それっていつの話よ~?)
原作はシリーズものでして、本作は現在5作まで刊行されているものの第4弾です。主人公パトリックとアンジーの微妙な距離関係などを除けば、ストーリー自体に継続性はないのでいきなり本作を読んでも「?」なことはないと思いますよ。シリアスなテーマの「やるせない系」なのですが(なんじゃそら)、どんな風になるのでしょうね~。
好きな俳優が監督したりするとドキドキしませんか。わ、私だけかな・笑。(ベンは脚本家としての経験も実績もあるし、そんなことないかもですね)

ayaさん
ああ、ayaさん!おお、ayaさん!
オーランド、綺麗でしたか、そうですか、そうなんですか…!ayaさんにお迎えして貰えるなんてオーランドって幸せ者だ、うん。(あの、ショが来日する時は成田で私の手を引いてくださいね)
そのayaさんのパワーを念力で送ってもらえませんか?ビビビビ~っと、こう。たぶん、いま必要、わたし。

投稿: Leek | 2005年4月13日 (水) 13時45分

Leek さん、入院なさってたとは・・・。夜のご入院ということは、急病でらしたのかな・・・。
どうぞお体第一にてお過ごし下さい。
「桜餅」アイス感想等、カキコしたい話題もありますが、まずはお見舞いまで。

投稿: june bug | 2005年4月13日 (水) 20時45分

Leekさん、入院なさってたんですね。もう大丈夫ですか?どうぞご無理なさらずに。

お茶はもうかなり長く習ってるのですが(花嫁修業の域を超えてます・・・)、着物はお茶会の時だけなので年に数回着るくらいです。一人で着れるようになりたいですねー。私は帯だけがどうも覚える気がなくて(苦笑)そこまではなんとか形になるんですけど。

愛しきもの、こちらへ書き込みしてからムショウに読みたくなってさっそく買ってきました!まだ5分の1くらいしか読んでないですけど、すでに「やるせない」感じになってきてますね。
そしてシリーズものとは全く知らずに読んでた私(滝汗)そうか、だからパトリックやアンジーに対しての説明なしにいきなり本題に入ってたんですね(笑)

好きな人が監督・・・ドキドキしまくりますね!ベンでももちろんオロオロしちゃいますよ。撮影クルーに入れてもらって近くでずっと見守っててやりたい気分です。

投稿: よし | 2005年4月13日 (水) 23時04分

Leekさん、入院だなんて・・・やはり引越しなどの環境の変化のせいでしょうか?
お大事になさってください。

オーランド・ブルームは本当に綺麗でしたよ!
初めて海外の俳優さんを生で見ましたが、オーラが違います。
顔もちっちゃいし。
でも、体がしっかりしてるから日本人みたいに貧相にならなくて本当にカッコいいんですよ~。
ショーンにも是非来日して欲しいですね!
大きな手で握手とかしてもらえたら・・・考えただけで卒倒しそうです。

実は成田はまだ第1ターミナルしか分からないのですよ(涙)。
空港の中に入るには手荷物検査とか、身分証明とかしなければならないのですね。免許証持ってて良かったです。
空港に来た理由とか言わなければならないのにはびっくり。
まさか「オーランドに会いに来た」とは言えなかったので、「友達のお出迎えです」ってウソつきました(笑)。待ち合わせはしてましたけど。

北ウィングのスタンドカフェが明治だったので、アイスクリームの「Aya」がありました(笑)。残念ながら「桜餅味」はありませんでしたが。
結局コンビニで買ってホテルで念願の「桜餅味」食べましたよ。
どの辺が「もち」なのかな~と思ってたらちゃんとおもちの食感がありました。
Leekさんがおっしゃってたように本当に「桜餅」でした。おいしかったです~。
「Aya Japan Beauty」とか書いてあってにやり(笑)。

よしさん、
なるほど~お茶をやってらしたんですね。納得。実はヤマトナデシコなのですね(尊敬)。

投稿: aya | 2005年4月15日 (金) 23時30分

june bugさん
わあ!どうしよう。ご心配おかけしてすみません。そんな、えぇと、急は急でしたけど、ぶっちゃけ病気ってわけじゃ…ましてや重病なんかじゃちっとも全然ないんです、ええ。もう、かたじけない…。いつもお気遣いくださってありがとうございます・涙。。。

よしさん
こんばんは~。私はまず和服の「たたみ方」からお勉強しないといけません…はい。
ルへインの小説ってどれも「やるせない」んですよねぇ…。あ、それと、舞台がボストンなんですよね。ベンはボストンと縁が深い、なんつってFLiXムービーに載ってましたが、ご出身でしたでしょうか。配役が気になりますね~。

ayaさん
オーリのオーラ、感じましたか!やっぱり気張って出張らないと得られないものなんですね~。しみじみ。なんか、ほんと、良かったですね。私も嬉しいです。

投稿: Leek | 2005年4月21日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503101/17301301

この記事へのトラックバック一覧です: 近況など:

« 「Beauty Shop」 | トップページ | Film Society of Lincoln Center »