« 「デンジャラス・ビューティ」 | トップページ | ゆば乳のおさしみ »

2005年5月29日 (日)

しつこく「トレマーズ」

ちょっと思い出したことがあって。
この作品、私はテレビ用の吹き替えのセリフがなかなか良いと思うんです。DVDの日本語字幕だけではわからない面白さが味わえると思います。
たとえば、アールが使う「プラン」という言葉。字幕ではその都度適当な言葉になっていますが、口癖みたいに何度もヴァルに対して使う言葉なんですよね。なんたって、月曜日に水曜日のこと考えてるお方ですから・笑。そして最後の決戦でヴァルが思いつく「プラン」に繋がるんですよね。
それと、アールのもうひとつの口癖「下品で失礼」(Pardon my French.)も同じく。インテリのロンダが興奮してつい汚い言葉を使っての一言が可笑しいです。
それにしても、どうして変えてしまったんだろう。不思議です。
DVDには日本語吹き替えが入っていないので、英語が苦手な私は初めてテレビで観たときに、とても新鮮で楽しかった記憶があります。

|

« 「デンジャラス・ビューティ」 | トップページ | ゆば乳のおさしみ »

映画・TV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503101/17301329

この記事へのトラックバック一覧です: しつこく「トレマーズ」:

« 「デンジャラス・ビューティ」 | トップページ | ゆば乳のおさしみ »