« 「トレマーズ」"グラボイズ" BOX | トップページ | 「Where the Truth Lies」 »

2005年5月 6日 (金)

ちまきはたべたか。

こんにちは。記事にアホなタイトルをつけるとコメントいただいたときに後悔するってよくある話。わたくし最近はだいぶ調子が出てまいりましてよ、岡さん。でもスパムメールが多くてげんなりです、コーチ。どうでもいいことならたくさんあるので書きます。嫌だといっても書きます。

ドラクエ8は空を飛べるようになりました。このストーリーってやるせなさに随所でダウーンと打ちのめされるわぁ。
うちの主人公は「ゆうき」と「ブーメラン」を向上させましたがサクッと間違いだったかもしれません。やっぱり「剣」の腕を磨くべきでした…今からでも間に合うかな。ククールちゃんはザラキーマを覚えました。はっきり言ってこんな呪文あんまり使いません。ゼシカちゃんは「ムチ」を極めました。今はバニーガールの衣装を着させて遊んでいます。後姿が健康的なお色気いっぱいです。

★TMBGのCDが届いたので聴いています。「The Spine」は、ヘンテコ度は低いですが私はけっこう好きです。なんだか今はこういう感じが自分に合っているみたいです。「LOTR」のサントラも聴いたりしましたが、あんまり抑揚が激しいのとか荘厳なのや重いのとかは苦しくなるんです。(「FotR」の2曲目「Concerning Hobbits 」とかはいいんですけど、ね)

★The Bacon BrothersのCDがいいと感じるのもそのせいだと思うんです。これまでは「ちょっと物足りないかな」というような曲が心地よかったりするんです。彼らの曲って、家族への愛情とか女性賛歌、愛犬の思い出、音楽への想いなどの他愛ないものや身近なものをストレートに綴った作品が多いように思うのですが、そこらへんが今の自分の波長と合ってるみたいです。ああ、ほんとにBBページつくろう…いつかいつかいつの日か。
あ、あと、水曜日にテレビでThe Tompson Twinsの「Hold Me Now」のPVを観たら、映画「ウェディング・シンガー」のサントラを聴きたくなって引っぱり出しました・笑。

★DVDは「The Woodsman」の北米盤をオーダー中です。観た方のお話では英語字幕はあるそうなのでちょっと安心。難しいテーマの作品だけどわかるかな。日本公開、もしくは日本語字幕つきDVDが出てくれたら言うことないんですが。

★読書は途切れてます…。とりあえず「ラスト・ライト」(翻訳本)はグッと我慢することにしたので、「ナルニア国ものがたり」を読もうかな~、なんて思ってます。あ、そう言えば今日、めざましテレビで映画のシーンやってましたね!ティルダ・スウィントン、映りましたよね。原作はとりあえず「ライオンと魔女」だけにしようか、セットで揃えてしまおうか悩むところです。
読了本のことも書きたいのですけど(大したことじゃないですが)長くなるのでまた別の機会に…とか以前にも言い放って既にずいぶん経ちますが・苦笑。
それよりなにより「Last Light」を早く読めとかいう噂ですか・・・。

★なんだか他にもあったような気がしますが思い出せません。どうせそんなもんです。とにかくK-1 World MAXはおもしろかったし、Moto GPでは今年もロッシを、セではベイのクルーン投手を応援したいと思います。サンデーモーニングが楽しみです。

|

« 「トレマーズ」"グラボイズ" BOX | トップページ | 「Where the Truth Lies」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちまきはたべてないです(笑)。

「LOTR」のサントラで苦しくなりましたか。
確かに体調によっては曲調で苦しくなる事がありますね。楽しそうな曲ってホビットぐらいですから。

まだ体調があまり良くないのですか?
私も右手の手術をした頃にしょっちゅう体調を崩しましたので、何か関連があるのかも知れませんね。人体の神秘。

めざましテレビの「ナルニア国ものがたり」、やはりあのお方はティルダ・スウィントンでしたか?!
連休明けでぼーっとしてたので、わが目を疑っておりました。
面白そうな映画ですね。是非原作も読んでみたいです。

投稿: aya | 2005年5月 6日 (金) 22時36分

私も食べてません、「ちまき」(笑)。

少し体調が回復されてきたようですが、くれぐれもお大事に。「ベホマズン」、少しは効いたのでしょうか・・・?

いや、「ザラキーマ」は意外と便利ではないでしょうか。むか~し経由した村に取り忘れたアイテムとかゲットしに行く時、敵ザコキャラ群とか、秒殺できて(笑)。私は「ニフラム」とか「フバーハ」が要らないと思います(「8」でもあるのかしら?)。ドラクエですが、私は最終ラスボス戦で最も大事な呪文は回復系の「ベホマ」とかだ、と思ってたのですが、現在社会人~中学生までの合計4人の甥っ子達に聞くと、「ぜってー、『バイキルト』!」なんだそうです。うーん、攻めの姿勢が大事ということなんでしょうか。あと、この甥のうちの一人が小学生の頃、ドラクエ(「6」かな?)をやってる時、びっくりしたのは、レベルが20以上だったにも関わらず、「そうび」が「ぬののふく」と「ひのきのぼう」だった事です。そのレベルに到達するまでに何度も「しんでしまった!」のでしょう、所持金が「どうのつるぎ」に買い換えるのにも事欠く程少なかったです(笑)。

Leek さん、「ナルニア」未読でらっしゃいます?「ライオン」の名前は「アスラン」といって、あの「バナナフィッシュ」のアッシュの本名と同じなんですよ~。

投稿: june bug | 2005年5月 7日 (土) 20時53分

ayaさん
こんばんは~。なんだかこのところその日その時によって体調もいろいろなんですよねぇ…。私の場合、指輪のサントラは気力体力が充実している時がいいみたいです。お、音楽に負ける軟弱なわたし・・・
ayaさんもご覧になりましたか、めざまし。ティルダは魔女の役なんですよね?なかなか迫力ありそうな感じで楽しみですね。原作もおもしろそうですよね。
それにしてもナルニアの公式サイトは凝ってるんだけど重すぎ・・・

june bugさん
こんばんは。
だって~、ザラキーマってMP15も消費するんだもん~。(←せこい)本当に秒殺したい敵には効かなかったり・・・
フバーハ(「8」にもありますよ!)、私はわりと使ってたりします(ぼそ)。ニフラム!ニフラムってすんごく懐かしい響きな気がします!確かにコレは使えんですな・笑。だから消えたのかな?
ちなみに私も「ぜってー、バイキルト!」派です。フバーハとかスクルトとかも使うんですが、「いてつく波動」でいっぺんにパァになることはよくあります・笑。念のためルカニも試します。
>Lv20で「ぬののふく」
微笑ましいですね。私が虎の巻にしてる攻略サイトの管理人さんは、宿屋とカジノ以外ではお金を一切使わないそうです。これは意図的にそういう楽しみ方をしてるんですけど、ね。私はお買い物大好きです。

投稿: Leek | 2005年5月 9日 (月) 21時11分

おお!「フバーハ」使ってらっしゃる!私も「ルカニ」は結構使うかも。「念のため」ってニュアンス、非常によくわかります~。「いてつく波動」はほとばしると、本当にムカつきますよね・笑。・・・っていうか、普通やっぱり「バイキルト」使うのですか。う~む、これまでの私のドラクエは「間違いだらけの呪文選び」だったのだろうか(笑)。

私、実生活ではフツー、というか無駄遣いが多いのに、ゲームの中では異常にケチなんですよ(笑)。クリアしてあとはエンディングだけ、の状態なのになぜか「ふくろ」の中にはレアアイテム?がごーろごろ。「せかいじゅのは」「ときのすな」も一度も使わず・・・。「いのりのゆびわ」も壊れないで複数もっていた時もありました。あと、ラスボス戦では常にメンバーの一人は「けんじゃのいし」を天にかざす、それだけの役(爆)。だって、MPが減るのが惜しい!そして、この役の人には「メガンテのうでわ(これも「8」にあるのかな?)」をつけてもらって、最後は死んでいただく・笑→ヒマをみてザオラルかなんかで生き返ってもらいます。あ~、なんか書いていたらドラクエ8、やりたくなってきました。PS2、買おうかしら??

投稿: june bug | 2005年5月 9日 (月) 23時27分

june bugさん、こんばんは。
今日もほとばしってました、「いてつく波動」。もう、「ムカつく波動」って感じです。そしてそして、今日やっと「けんじゃの石」を拾いましたョ。
そして、メガンテは今まで一度も使ったことがありません・・・なんだかかわいそうでねぇ。ははは。
私も基本的にはケチケチなゲーム運びです。宿屋代の20ゴールドが惜しくてタダで泊まれるとこまでルーラ…。でも、武器と防具はいいものを揃えてあげたいので奮発しちゃいます。今回は武器や防具によってビジュアルや戦闘アクションが変わるので、それもまた楽しいですよ。
あと、ピカピカ光るものとかキラキラ輝くものを集めるのが大好きです。

実はうちの場合、そもそもドラクエの為にPS2を購入したんです。(あれからもう、かれこれ3年近く経ちますか・・・笑)そのわりに人から借りて遊んでますが。

投稿: Leek | 2005年5月11日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503101/17301310

この記事へのトラックバック一覧です: ちまきはたべたか。:

« 「トレマーズ」"グラボイズ" BOX | トップページ | 「Where the Truth Lies」 »