« ドラゴンクエストVIII
空と海と大地と呪われし姫君
| トップページ | おしらせ »

2005年6月19日 (日)

わかりません。

友だちの家に遊びに行き、彼女の息子の幼稚園児に「ムシキング」について一方的に熱心に説明されたのだけど、よくわかりませんでした…。
「で、結局、勝負はジャンケンなのね?」って聞いたら
「ぜんぜん違う!だーかーらー、技カードがあってぇ…」」と呆れられてしまった。
じゃあなんでグーとかチョキとか描いてあるんですか・涙。。。

テレビでアメフトを観ながら夫にルールを教えてもらったが、何度聞いても質問したそばから疑問が湧いて、今日も頭の中でひとつのスポーツとしてイメージできんかった。アメリカ人は全員理解してるのだろうか。
「スクラムはいつ組むんですか?」と聞いたら
「組みません。何故ならラグビーじゃないから」だって。
そ、そうですか…。

Yさんと電話でおしゃべりした。
共通の友人Kさんのご子息がCDデビューなさったそうでビックリだった。
「うわー、バンドの名前はなんていうの?」と聞いたら
「なんだっけな、たぶん英語だから…。今度CD持って行ってあげる」とのこと。
今週の土曜日に拝める予定なので楽しみです。

|

« ドラゴンクエストVIII
空と海と大地と呪われし姫君
| トップページ | おしらせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503101/17301349

この記事へのトラックバック一覧です: わかりません。:

« ドラゴンクエストVIII
空と海と大地と呪われし姫君
| トップページ | おしらせ »