« 台風が | トップページ | 暑い… »

2005年6月10日 (金)

「スターウォーズ」

EP3の公開が楽しみで、ちょっと浸っておいたほうがいいかしらん、と思いついてEP4を鑑賞しました。予習ならEP1→EP2と観るのがいいのかもしれませんが持ってないので。私が持ってるのは旧3部作の「特別篇」のビデオなんです。
久しぶりに観たのですけど、EP3を目前にして観るせいもあってか充実のひとときでした。今、EP4てのは正解だったなぁ。
↓以下は観ていない方は読まないほうがいいでしょう。

オビ・ワンがルークに聞かせるセリフにいちいち唸ってしまいました。アレック・ギネスの渋いこと!
「お父さんは故郷を捨て戦士として戦った」
「お父さんも私もジェダイ・ナイトだった」
「親友だった」
「私の弟子だったダース・ベイダーという騎士が帝国軍に寝返り、次々とジェダイを殺した」
「その男はフォースのダーク・サイドに堕ちた」

ルークに渡されるブルーのライトセイバー。

ルーク:「僕もお父さんのようなジェダイになる」
うお~~~~~ん!

早く観たいです…。

|

« 台風が | トップページ | 暑い… »

映画・TV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503101/17301341

この記事へのトラックバック一覧です: 「スターウォーズ」:

« 台風が | トップページ | 暑い… »