« 「Loverboy」 | トップページ | わかりません。 »

2005年6月18日 (土)

ドラゴンクエストVIII
空と海と大地と呪われし姫君

いちおうサクッとクリアしたんですけど…以下ネタバレです。


当然のようにクリア後の世界があるわけで。
で、当然「7」の神様みたいにものすごく強いんだろうなぁ、と思っていたらアッサリと竜神王(だっけか?)を倒しましたよ。

さあ、さあ、剣をくれ!

ところが「挑戦を許すのでまた来なさい」とかなんとか言われて
チッ、しょうがないなぁ~、なんつって軽い気持ちでお手合わせ願ったら変身後1ターンで全滅してしまいました…。
うそーん。
ゲームを貸してくれた人に聞いたところ、

第7変態までするらしい。

セルとフリーザと魔人ブウもびっくり。

…絶対ムリです。
もういいです。
お返しします。


ぱらら ぱっぱっぱっ ぱー。
Leekはレベルが上がった。
すばやさが5減った。
かしこさが10減った。
食欲が3増えた。
体重が5増えた。
Leekはステテコダンスをおぼえた!

楽しかったです。どうもありがとう。

|

« 「Loverboy」 | トップページ | わかりません。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一応、クリア??おめでとうございます。
実は私は「Ⅶ」は途中で投げ出してしまったので、あまり人のことは言えません、ハイ。それにしても「第七変態まで」というのは凄いですね。やはりドラクエも曲がり角に来ている、ということなのでしょうか・・・?

それにしても、
>>食欲が3増えた。
大変よろしいことなのでは、と思います。・・・が!
>>Leekはステテコダンスをおぼえた!
・・・いや、コレは人妻としていかがなものかと(笑)。

投稿: june bug | 2005年6月19日 (日) 21時05分

june bugさん、こんばんは。
いちおうクリア…って言って良かったのかどうか…でもエンディングは見ましたよ。
普通にクリアするぶんには、ストーリーが進むにつれて自然に上がったレベルで十分に対応できました。(むしろ余裕)でも、真の制覇を目指すなら、そのためのレベル上げとかが必要になってくるんだと思います。で、私にはその情熱がありませんでした…。
「7回変身するのか、どんなだか見てやろう」と思えないところが、私にとっての入れ込みようを物語っております、ハイ。

「Ⅶ」って、やってもやっても終わらない果てしない感じがありましたよね~。私はこのソフトだったら結構遊び尽くしましたよ。

>ステテコダンス
や、私の場合、お色気攻撃の威力がゼロなので。2回しか使いませんでしたけど・笑。

投稿: Leek | 2005年6月19日 (日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503101/17301348

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストVIII
空と海と大地と呪われし姫君
:

« 「Loverboy」 | トップページ | わかりません。 »