« ブログ | トップページ | きかんしゃトーマス 魔法の線路 »

2007年12月14日 (金)

悪・即・斬 2

昨日、また夫の実家にオレオレ詐欺の電話があり。2回目です。

確認の電話を義母がケータイから私にかけてきたのですが、今回は声が夫と似ていたそうで…かなり慌ててしまっている様子が感じられました。どうやら、嫁に内緒の借金(340万円て金額がなんかリアル…)を今日中に返さねばと言ったらしく、親心につけ込んだ手口が憎たらしい限りです。しかも、本人を騙り「オレだけど、○○って人から電話あった?ない?あ、そう」なんて電話を事前にかけるという周到さ、腹立たしい限りです。事なきを得て良かったけれど、義父母は息子にきつく叱られたようで、なんとも気の毒でした…。

母の日にケータイをプレゼントしておいて良かった~。

|

« ブログ | トップページ | きかんしゃトーマス 魔法の線路 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブログ | トップページ | きかんしゃトーマス 魔法の線路 »