« きかんしゃトーマス 魔法の線路 | トップページ | アイ・アム・レジェンド »

2008年1月 1日 (火)

2008 迎春

あけましておめでとうございます。

2007年を振り返る間もなく年が明けてしまいました。新年早々に過去日記でアレですが、大晦日に限って振り返ってみると、大掃除を頑張った。おせち作りも頑張った。手の込んだものは作りません、というか作れませんので、たいしたおせちじゃないんですが。手作りしたのはお煮しめと、田作りと、黒豆と、松前漬けと、あとお雑煮。

黒豆はけっこう美味しくできたぞ。分量どおりの砂糖を計ってみたところ、軽~く小山になり、恐ろしくなって勝手に20%減らしておいた。200グラムの砂糖…コワイ。でもそれが160グラムになったところでどうなんだっていう話だが。市販の煮豆とかどんな事になってるんだろうか…。

お煮しめにコンニャク入れ忘れて

キーーーーーーーッ

って感じでした。ま、そんなもんだ。私なんて。

や、しかし3年ぶりにお正月の料理しましたが、なんだか意外に大変じゃなくて、育児で鍛えられたのかなぁ~なんて思ったりしました・笑。

ご近所さんが次々と差し入れをしてくれてビックリ。クッキー、蒸したて蒸しパン(お手製)、本マグロ大トロを2柵!私ぁ大トロなんて食べたこと無いです。(うまく切れるか、それが問題だ)いや、ありがたいことです。

お元日は(って今日だよ)まったりして余力があったら夫と息子と地元の神社に初詣。

2日&3日は私の両親が来訪。

4日は夫の実家に行く予定です。

最後になってしまいましたが、2008年がみなさまにとって善い年となりますように。本年もよろしくお願いします。

|

« きかんしゃトーマス 魔法の線路 | トップページ | アイ・アム・レジェンド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きかんしゃトーマス 魔法の線路 | トップページ | アイ・アム・レジェンド »