« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月20日 (水)

えぇと、

ショーン・ビーンて結婚したんですか?

結婚したんですか?

おどろく~。

| | コメント (4)

2008年2月 5日 (火)

頑張った。

今日は夫が有給休暇で在宅。

午前中は銀行に行って借金の繰り上げ返済手続き。よーし、息子が小学生になる前になんとか頑張って完済するぞっ。(←意気込み)

その後、家電量販店へ。薄型テレビをジロジロ見る。ジロジロ。ビエラは新商品がでるそうで、在庫品が安くなっていた…。

そうそう、私はプラズマが欲しいのだ。そしたら日立かパナソニックかパイオニアくらいしか選択肢がないから悩まなくていいようなよくないような・苦笑。本当はパイオニアのがいいんだけど、なんたって高すぎ。商売する気あるのか。それは長いこと新作を発表していない日立にも言えるけど。ぼそぼそ。

お昼ごはん食べて、PC屋さんに。キャプチャカードとかいうのを(夫が)購入。

スーパーで食料品を買って帰宅。

寝室のベッドを窓から離すのに移動させる。息子が生まれてからは転落が怖くて使っていなかったのだ。前々から、腰痛持ちに優しくない煎餅布団から開放されたいと思っていたのである。しかも、煎餅のくせに布団干しとなると階段往復がキツイ。

しかしベッド重い。重すぎる。あの重さはあんまりだった。

腰痛体操して寝ます。

| | コメント (4)

2008年2月 2日 (土)

駆け込みデジタル化

我が家ではいまだにVHSの需要があるのですが、長年使用してきたデッキが本気でやばくなってきたので青くなってます。テレビを買い替えたらDVDレコーダーも買おうかねぇ、なんてのんきに構えていたけれど、そんな悠長なこと言ってられなくなって慌てています。

いきなり余談ですが、ソファを買ったらテレビも欲しくなってます・笑。まだブラウン管テレビで頑張っているのですが、目線が高くなると余計にショボく感じられて…。

と、話を戻しましょう。手持ちのテープの中に、DVDにして残しておきたいものがあるのですよ。

ファンの方の厚意でダビングしてもらったベーブラのライヴとかさ、当時アメリカ在住だった知人に頼んで録画してもらったケヴィン出演のアメリカのTV番組とかさ、バート・レイノルズ主演の映画「結婚ゲーム」とか~!

デジタル放送非対応のビデオ一体型のDVDレコーダーの安いの(2万円くらいの)を買ってしまおうか、と相談していたところ、近所の人が「DVD録画はできないんだけど」というヤツをくれるというので、今日もらってきました。

夫がPCと繋いでなんとかするらしいです。(←この人も切実らしい)私はよくわからんけれど。

その近所の人も「デジタル化できた暁には、ぜひウチのVHSも…思い出のライヴ映像なの。3本ほどお願いしたい」と言われ、やっぱりそういうニーズはあるのねと思いました。

我が家は今更こんな感じでバタバタしてますが、みなさんはもうすっかりお済でしょうか。なんとか残しておきたい!そんなVHS、お持ちじゃありませんでしたか?

| | コメント (6)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »