« 「キングピン ストライクへの道」 | トップページ | IHと超撥水コートと私。 »

2008年3月29日 (土)

IKEA

IKEA港北で2度目のお買い物。最大の目的であるPCデスク用のワークチェア2脚を購入。その他には、UNNIの派手派手クッション(笑)とか、フレームとか、キッチン雑貨とか、つい色々と買ってしまった。

寝室用に壁掛け時計も買ったのだけど、電池を入れてみたらカチコチ音がちと気になる…ううむ。夫も私も近眼なので(そして当然ながら寝るときは裸眼だ)、はっきりくっきりしたやつを探していたところ、出あったこれなら良んじゃね?(しかも安いっ!)ってことで衝動買い。我々にとってアナログの壁掛け時計は、文字盤の数字の明瞭さよりも針の太さが重要なのだっ。

でも、音のことまで頭が回らなんだー。リビングとかなら気にならないかもしれないが、寝室には不向きだ…ちょっと失敗。時計は動いている状態を確認して買うべしと学ぶ。

秒針がないのにコチコチいうのね…。

しかし、子連れの抱っこ地獄での買い物は厳しかった。(基本的にIKEAは子連れに優しいストアだが、本人が眠くて「抱っこー」だったのだ)

そして、レジ向こうのお菓子売り場で買ったディル味のチップスはビミョーだった・笑。

今度はららぽーとに行ってみたいなぁ。ムーミンのオーロラカフェがあるのだ~。

む。

ムーミンといえば、いま銀座三越でやってるプレミアムイベント行きたかったなぁ。悲しいことに明日で終わりです…。

|

« 「キングピン ストライクへの道」 | トップページ | IHと超撥水コートと私。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「キングピン ストライクへの道」 | トップページ | IHと超撥水コートと私。 »