« えぇと、 | トップページ | 田村裕「ホームレス中学生」 »

2008年3月 4日 (火)

挫折

ず~っと読みかけで放置していたジェイムズ・エルロイの「ブラック・ダリア」、すみません、もうやめていいですか。

ちょうど女性の惨殺死体が発見され、捜査が始まろうかというところまで読んだのだけど、どうにも読む気がしなくなってしまったので。たぶん、ようやく本題というか、ここからおもしろくなるのかもしれませんが…。正直、ここまでのストーリーはあんまり思うところはなかった…ような気がする。

肌に合わず苦しくても一応は最後まで読む(そんでブースカ文句を言う)、というのがポリシーなんですけどね(笑)、読書の時間も以前とは比べものにならないほど貴重になり、読みたい本を読もうじゃぁないか!と。

で、気を取り直して次はですね、P.D.ジェイムスの「トゥモロー・ワールド」いってみたいと思います。

|

« えぇと、 | トップページ | 田村裕「ホームレス中学生」 »

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« えぇと、 | トップページ | 田村裕「ホームレス中学生」 »