« Drew Barrymore | トップページ | Adirondack Park »

2008年5月 2日 (金)

THOMAS LAND

昨日、親子3人でトーマスランドに行ってきました。今回で2回目。前回はじめて行ったときは、予想に反し息子がアトラクションに全く興味を示さず、いっこも乗り物に乗らないで帰ってきたんですわ・笑。

ですが、今回はいろいろライドもんに挑戦してきました!おもしろかった!

嗚呼、マンホールや側溝の蓋にひたすらジャンプ!とか、自販機のチェーンにばかりしつこく絡んでいた息子よ…半年でずいぶん成長したんだね。(遠い目)キャラクターの名前もいっぱい覚えたもんね。

心配していた順番待ちもなんとか並んでいられたし、びっくりドッキリ頑張ったね!やっぱり楽しそうにしててくれると苦労も半減、多少のぐずりにも寛容になる余裕ができたりして。いやぁ、前回は「あ~あ、親のエゴ?自己満足!?」と、かなり凹んだので・苦笑。

非日常のヘンなマジックがかかっていたせいか、トーマスのポスター(でかい!)とか買っちゃってさー(しかも2枚も!)、コレどーすんですか、自分。…飾りますよ、ええ。

トーマスランドは未就園児でも乗れるアトラクションがいっぱいだし、雰囲気もいいのだけれど、食べ物がいただけないので、私は持参(コンビニ上等!)をお勧めします。もう、ぶっちゃけハッキリ言っちゃうと、高いばかりで酷いゴミフードです。子どもに食べさせるにはあまりにもあんまりじゃぁないか、と私は思います。

富士急ハイランドは多彩な絶叫系が売りなんでしょうけど、あの、ええじゃないかは頭上をぎゅるるるる~ん!と通過するのを見るたんびに「全然よくないわい・涙!」と思うです…。あんな恐ろしいもん、私ぁ絶対に乗れません。錐揉んでるじゃないか。

むかーし、まだ十代後半だったころにムーンサルトほにゃらら、とかいうのがあって、それに乗ったことあるんですが、本気で死ぬと思いましたもん。今では比べ物にならないほど過激になっているのだろうなぁ、絶叫マシン。

絶叫系の行列は見事にカップルだらけでした。若い女の子たちを見て、「へ~、今はこんなファッションが流行ってるのかぁ~」なんて思いました。わはは。

|

« Drew Barrymore | トップページ | Adirondack Park »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Drew Barrymore | トップページ | Adirondack Park »