« サイト縮小しました。 | トップページ | Get Smart »

2008年6月16日 (月)

Downy

お洗濯の柔軟仕上げ剤Downy、買ってみました。

お隣のベランダから干してある洗濯物のいい香りが届くんですよ~。お宅にお邪魔しても、おうちの中がほんわりといい匂いするし。

私が買ったのはクールブリーズ(青キャップ)。原液はいかにも洋モノ~!という香りで、そりゃもうきっついんですが、香りの強さは使う量で加減できるらしい。高いからもったいないし、ちょうどいいや・笑。コストコなんかで買えばもっと安く手に入るんだろうけどなぁ。

今までレノアの森林浴の香りを使っていたんですが、クローゼットを開けた時に香り立つくらいにするには結構な量をつかわなくちゃいけなくて、わりと長持ちしないんです。そう考えたらケチケチDowny使ってるほうが経済的?だったりして。

先輩ユーザーによると、長く使ってるうちに鼻が慣れてしまって、あまり香りが実感できなくなるらしい。実際に、私はかなり強く香りを感じているのに、本人は「えー、そう?」という反応。ええーと、娘さんが背負っているランドセルまでがDowny臭なんですが・苦笑。

強すぎる芳香は大迷惑だから、そこらへんは気をつけて使おう~。たまに違う匂いのを使ったりするといいらしい。

でも、これ、肌によくないとか、そんなことはないのかしら…。

少し様子を見ながら使ってみようと思います。

|

« サイト縮小しました。 | トップページ | Get Smart »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイト縮小しました。 | トップページ | Get Smart »