« 金城 武 | トップページ | 観たい。 »

2008年6月 4日 (水)

はじめまして。

ご近所のママさんが3人目のお子さんを出産、今日ちょびっとだけお顔を見せてもらいました。生後5日目というホヤホヤの新生児ちゃん。女の子ちゃんです。

うわー!ちっちゃいなぁ!!

出生体重が3100グラムだというから、特別に小さい赤ちゃんというわけではなく、赤ちゃんって小さいなぁ!と。

おっぱいたらふく飲んでスヤスヤ寝てました。うう。なんという幼気さ、なんという清らかさ。

「赤ちゃんってミルク80ccとか飲むのに20分くらいかかってたよね~」

「て言うか、20分かからなきゃ乳首が合ってないんだよね~」

「夜中とか途中でこっちが寝そうになるよね~」

「あはは」

なんていう話が他のママさんたちから出て、

えっ そうだったっけ!? そう言えばそうだったかも!そうだそうだそうだった!

なんて、すでに遠い昔のことのように記憶がおぼろげな自分にビックリ。あまりにもいろいろ大変すぎてあんまり覚えていないんですよね…悲しいことに。授乳中に眠くて意識が飛ぶのは覚えてるんですが・苦笑。

いやしかし赤ちゃんはかわいかった。

それにしても3人目ってすごい。

|

« 金城 武 | トップページ | 観たい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金城 武 | トップページ | 観たい。 »