« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

薄型TV

ついに買いました!夫と相談してビエラにしようとか言ってたんですが、急遽2人してその気になって(笑)パイオニアのKURO PDP-428HX!買っちゃいましたよ~。

お店で惚れてしまいました。ちょうど「篤姫」が映っていたんですが、和服の色や模様のメリハリのある美しさに目を見張りました。人それぞれの好みですが、薄型テレビの画像でこんなに感激したことはありませんでした。もう、他の商品という選択肢がブッ飛んでしまいました。フルHDとかもうどうでもいいよ!

ちょうど見積もりを頼むのにつかまえた店員さんがKUROの50型オーナーだそうで(ホントかどうかは知る由もないが)、さかんに「いいですよねぇ~」を連発してました。

我が家は間取りの都合でコーナー置きなんですが、42型っていうギリギリの冒険・笑。いろんな意味で思いきったな!

あと、DVDレコーダはパナソニックのディーガを。パイオニアは、まだブルーレイだとプレーヤーしかないので。

到着したら、手持ちのDVDでは「2001年宇宙の旅」と「アポロ13」で漆黒の表現を堪能したいな。あ、あと「LOTR」も大きい画面で観てみたい。楽しみです。

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

恋する遊び島

先週、八景島シーパラダイスに行ってきました。息子にイルカを見せたくて~。

シロイルカが、頭の上にある潮吹くとこ(噴気孔というらしい)から泡を出して、パクッと口で食べる仕草を繰り返して遊んでいるのが可愛かった反面、イルカのような知的な動物には狭い水槽に一人ぼっちで退屈なのかな…なんてちょっと思ったり。

平日だったので空いてましたが、中国人観光客が大勢おり。イルカやセイウチのショーで、「こんなの関係ねぇ」とか「3の倍数でほにゃらら」とかのお笑い芸が中国人にはまったく理解不能だった様子で(あたりまえ)、「????」な雰囲気がイタかったです。ちなみに、私の夫も息子もわかってませんでした。

や、ショーは素晴らしくて感激しました。

あの、イルカの鼻先に立ってジャ~ンプ!とかするお姉さんて、どうやったらなれるんですかね?ものすごくカッコイイですね!すてきでした。

初体験だった息子が「なんで水族館は暗いの~」とか、潮の匂いを「なんかくさいにおいがするよ~」とかベソベソしなけりゃもっと長居したんですが・笑。今回はこれで十分。暑かったけれど楽しめました。

もうずいぶん昔になるけれど、以前行ってシャチのショーに感動した鴨川シーワールドに、息子がもう少し大きくなったら行きたいな~。

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

炎のメモリアル

ネットでこの作品をこき下ろす感想を読んだら、無性に反論したくなってしまった。

ジャック・モリソンみたいな人は実際にいると思う。

みんながみんなジャック・モリソンみたいな人ばかりじゃないと思うけど。

きっと実在するであろう、実在したであろう消防隊員の話、なんだと思う。

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

ブー。

我が家のアップリカのベビーカー、リコール対象でした。

今朝、新聞を見てすぐにアップリカのHPを検索したらアクセスできず…検索キーワード1位になってたから混んでたのかな。

さっきHPで確認したけど、やっぱり新聞のお詫び広告だけではネジの場所すらわからないので、電話するなりHP見るなりする必要があると思う。

ハンドルを対面に切り替えて、リクライニングを倒し、シートのホックを外さないとネジが目視できないんだよ!?どうせならそれを新聞に載せてよね!と思ってしまった。だってリコール対象製品はすべて両対面式なんだからさ~。

一応うちのはネジの緩みはなかったけど、なんて恐ろしい!

| | コメント (0)

ケヴィン誕生日!

2008birth 50歳だ!びっくりだ。

おめでとうおめでとう~!

それに今年ってキィラと結婚20周年ですって。

めでたいめでたい~。

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

ゲゲゲの鬼太郎

なんか、おもしろかった。

ゲゲゲの鬼太郎は子どものころ好きだったんです。ファミコンソフトも持ってたし(笑)。TVアニメは毎週欠かさず見ていたんですが、そのまんま1話を実写化したような感じで違和感なく、懐かしさすら感じてしまったよ。

ついさっきまでは、ゲゲゲの鬼太郎を実写で映画化なんて!しかもウエンツって!まったくどんなチャレンジだよ!って思ってましたが・笑。実写で映画にするからって下手にいじくらずに、あの雰囲気を大事にしたとこが良かったな。

宣伝で見た田中麗奈の猫娘がかわいくて観る気になったのだ。彼女は色気がないところがぴったりだな!他のキャストもよろしゅうございました~。

大泉洋のネズミ男が鬼太郎に対する独り言で「髪切れバーカ」ってセリフが可笑しくて、不覚にも笑ってしまった。

さて、2作目はどうですかね~。

またTVでやったら観ようかな。

| | コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

ゴーン・ベイビー・ゴーン

9.17DVD発売だそうです。

ヘリーンを演じた女優がアカデミー助演女優賞にノミネートされていたので、劇場未公開に終わったのがちょっと意外。原作のヘリーンはなかなか強烈なキャラだったので、ちょっと興味あったんです。

これ、映画でシリーズ化するっていう話もあったと思うんですが、立ち消えたかな。どちらかというとTVシリーズのほうがしっくりきそうな感じがするんだけど。

…と、調べてみたら、このエイミー・ライアンという女優さん、この役で他にも多数ノミネートされ、3つの賞を受賞してた。(ごめん、この女優を知らなかった)でもビデオスルーなのね。

まぁ、DVD出るだけいいよな~、と思う今日このごろ…。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »