« 炎のメモリアル | トップページ | 薄型TV »

2008年7月21日 (月)

恋する遊び島

先週、八景島シーパラダイスに行ってきました。息子にイルカを見せたくて~。

シロイルカが、頭の上にある潮吹くとこ(噴気孔というらしい)から泡を出して、パクッと口で食べる仕草を繰り返して遊んでいるのが可愛かった反面、イルカのような知的な動物には狭い水槽に一人ぼっちで退屈なのかな…なんてちょっと思ったり。

平日だったので空いてましたが、中国人観光客が大勢おり。イルカやセイウチのショーで、「こんなの関係ねぇ」とか「3の倍数でほにゃらら」とかのお笑い芸が中国人にはまったく理解不能だった様子で(あたりまえ)、「????」な雰囲気がイタかったです。ちなみに、私の夫も息子もわかってませんでした。

や、ショーは素晴らしくて感激しました。

あの、イルカの鼻先に立ってジャ~ンプ!とかするお姉さんて、どうやったらなれるんですかね?ものすごくカッコイイですね!すてきでした。

初体験だった息子が「なんで水族館は暗いの~」とか、潮の匂いを「なんかくさいにおいがするよ~」とかベソベソしなけりゃもっと長居したんですが・笑。今回はこれで十分。暑かったけれど楽しめました。

もうずいぶん昔になるけれど、以前行ってシャチのショーに感動した鴨川シーワールドに、息子がもう少し大きくなったら行きたいな~。

|

« 炎のメモリアル | トップページ | 薄型TV »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 炎のメモリアル | トップページ | 薄型TV »