« 教訓 | トップページ | New York, I Love You »

2008年8月18日 (月)

いろいろまとめて

夏を振り返る。

えー、まずテレビテレビ。いい感じです。電気屋さんで見るより綺麗で驚きました。お店は照明が明るいからかなぁ。デジタル放送ってキレイなのね。

コーナー置き、ほんとにギリギリで、リビングで異常なほどの存在感。気に入ったテレビボードを購入したのに、部屋はまったくおかしなことになりました。わはは。

そして熱い!夏はツライものがありますな。オリンピックとか観てて2時間くらいつけっぱなしだと、ものすごく熱くて暑いです。エアコンの効きも悪いです明らかに。冬はいいけど。いくら消費電力が少なくてもこれじゃぁなぁ~。液晶だと放熱しないのかしら?

まぁ、でも音も良くなったし。なんたって今まで使ってたテレビは94年製のですから。まだ映るのにかなり罪悪感でしたが、先代のテレビは処分しました。テレビボードも。

レジャーはスタジオパーク行ってきましたよ。NHKの。長蛇の列に並んでワンワンと写真撮ってきました~。(296番目だった!)あと、わくわくさんが来てました。生わくわく。生わくわくよりテレビのほうがわくわくした私。そしてゴロリくんはいませんでした。残念。

余談ですが、ワンワンて、中に入っている人が喋っているらしい。声優さんっぽいですが、絵も描くし、走るし踊るし歌うし、すごいですね!ちなみに、こどもの前で「中に人が入っている」とか言っちゃダメですよ。ええ。

下のスタジオでは「瞳」の撮影をしてましたが、一回も観たことないのでよくわかりませんでした。

スタジオパークは涼しくていいですよ。たぶん、こどもは4歳くらいになったらもう退屈かも。

あとは夫の両親が来たり。高齢なので、夫が早起きし、クルマで2時間かけて迎えに行ってお連れした…にもかかわらず、一泊もせずに帰られました。義母はちょっと、いやかなり幼児が苦手らしい。

ご近所で、なんちゃってジンギスカン&花火したり。

パーマ屋さんに行ったり。

夫は1日だけだけど休日出勤だったり。

息子がトイレでおしっこできるようになったり~shine

うえ~~~~んんcrying

(↑嬉し泣き)

トイレットトレーニングについては改めて何か書きたいなぁ。書けないかもしれませんが。

もう思い出せない…。

そんなお盆休みでした。

休み中、少し前からやってる腹筋をサボりまくったので、また再開しようと思います。

|

« 教訓 | トップページ | New York, I Love You »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 教訓 | トップページ | New York, I Love You »