« 6周年。 | トップページ | 新刊でーす。 »

2008年9月 1日 (月)

ROADSHOW休刊

福田さんが辞めちゃうのもビックリだけど、この映画雑誌が休刊のニュースにも驚いた。

みんなネットで情報を得てしまうから、というのはわかる気がするなぁ~。

この雑誌は、私が似顔絵を必死こいて描いて応募してたイラストのコーナーがあって、そこだけすごく好きでした。みなさんお上手でね~。

まぁ、見てくださいよ

当時「いつか私も!」なんつって、情熱だけはいっぱいあったな~・照笑。選と評を担当している えびなみつる さんに「自己満足じゃだめですよ。見る人にも満足をね」なんて書かれて凹んだっけ・笑。でもその通りだよな~、とか殊勝だったわたし。

「漫画は100枚の絵で伝えるけど、イラストは1枚が勝負」とか「上手い人がたくさん送ってくれます。たくさん描くから上手くなるのかな」とか、心に残っている言葉です。

腱鞘炎と育児で投稿しなくなってしまったけど(言い訳)、息子が幼稚園に通い出したりして時間ができたらまた始めたいな、なんて密かに思ってたんですけどねぇ~。はぁ~。なくなっちゃうかと思うとほんと寂しいです。

|

« 6周年。 | トップページ | 新刊でーす。 »

映画・TV」カテゴリの記事

Illustration」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6周年。 | トップページ | 新刊でーす。 »