« 新刊でーす。 | トップページ | テリー・ホワイト 「殺し屋マックスと向こう見ず野郎」 »

2008年9月28日 (日)

Shaun the Sheep

息子も私もNHK教育で放送している「ひつじのショーン」が大好きで、毎週楽しみにしています。録画して何度も観ては2人で笑ってます。まーあ面白いんです。だって、羊たちが合体してオーバーコート着て、街にピザ買いに行ったりするんですよ?(しかもホントに買えるんだ、コレが!)

しかし、アレですね!ハードディスクに録画(再生も)、ものすごく便利ですね!もうビデオテープになんてゼッタイ戻れませーん!

いきなり話が逸れました!

「ウォレスとグルミット 危機一髪!」からのスピン・オフだそうですが、本作は、はっきりとした言葉でのセリフはいっさい無く、大人も小さい子も同じように楽しめて素晴らしい。同時にハッと息を飲み、同時にキャーと歓声を上げる・笑。親子でジャストな共感を味わえる、そんなのも母は嬉し。

私は牧羊犬ビッツァーがお気に入りです。うう、かわいい!

あと、牧場主も好きだったりします。彼、ものすごい孤独で、なんだかほっとけない感じが・笑。あの牧場、そりゃ大きくはないけれど、牛、豚、ニワトリ、ヤギ、それに羊でしょ、いくらビッツァーが優秀でも、よく切り盛りできるなぁ~。(牛は乳牛で、牛乳を出荷してるらしい…)

そんなショーンが今度の放送で終わりと知って大ショック~。DVD BOX欲しいけど、ちょっとお高いです…。

ちなみに10月2週目からは、また「スポンジ・ボブ」が始まるそうな。アイアイキャプテ~ン!

前半の20話くらい録り損ねているので、どうか「スポンジ・ボブ」の後にはまた「ショーン」よろしくお願いします。

|

« 新刊でーす。 | トップページ | テリー・ホワイト 「殺し屋マックスと向こう見ず野郎」 »

映画・TV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新刊でーす。 | トップページ | テリー・ホワイト 「殺し屋マックスと向こう見ず野郎」 »