« テリー・ホワイト | トップページ | 秋の味覚 »

2008年10月18日 (土)

電車でGO!

息子がまだ一度も電車に乗ったことがないので、親子3人で電車でおでかけしてきました。運転室を見せてやろうと思い、ホームの一番前で待っていたのに、先頭車両は女性専用でした…ガク。

「電車の中では走ったり騒いだりしてはいけないよ」と注意してから乗車したせいなのでしょう、初めての電車の感想を尋ねたら「ぼく静かにできたよ」でした。確かに。えらかったね、と褒めつつ、エンジョイさせてあげられなかったかしら…とも思ったり。

乗車時間は30分ほど。お城と象(!)を見て、どんぐりを拾い、80円で2周もしてくれる(!!)豆機関車に乗り、お昼にDONQのパンを買ってデパートの屋上で食べ、本屋で来年のカレンダー(ムーミンさ)と野茂が表紙のNumberを買って帰ってきました。

帰りは先頭車両に乗れたのでよかったです。が、おんぶ&抱っこでいっぱい歩いて疲れました…。

そして、私自身が久しく電車に乗っていなかったので、ウラシマな自分を実感した。「パスモったら○○カードならオートチャージでポイントがうんたらかんたらでつまりはチョー便利!」みたいな広告がサッパリ意味不明で不安を感じた。

|

« テリー・ホワイト | トップページ | 秋の味覚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テリー・ホワイト | トップページ | 秋の味覚 »