« 電車でGO! | トップページ | ゲット・スマート (2008 アメリカ) »

2008年10月21日 (火)

秋の味覚

昨日、近くの幼稚園が主催する芋掘りに参加してきました。

今年は全体的に小ぶりな芋が多いとのこと。掘ってみたら本当でした。

さっそく今日スイートポテト(もどき)を作ってみましたが、そこそこ食べられる出来でした。奮発して無塩バター仕入れて良かった~。

都合で参加できなかった近所のお友だち2軒におすそ分けしても、まだ結構な数が残っていたのに、夜には完食してました。息子が6個も食べたので・笑。

おいしいと言われて気を良くしてます。

真に受けてまた作ろうと思います。簡単だったし、芋まだあるし。

|

« 電車でGO! | トップページ | ゲット・スマート (2008 アメリカ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電車でGO! | トップページ | ゲット・スマート (2008 アメリカ) »