« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

ミッチ・アルボム 「天国の五人」

読了しました。以下に感想。私見でしかない感想。

続きを読む "ミッチ・アルボム 「天国の五人」"

| | コメント (0)

山下定包の続き。

…続いてたらしいよ…。
昨日、記事にする時間が無かったもので。

えぇと、本筋と全然関係ないんですけど、ちょっと語ってもいいですか。

続きを読む "山下定包の続き。"

| | コメント (2)

2011年7月30日 (土)

山下定包

里見八犬伝より。
劇中では左に菅野美穂さんがいます。

Sadakane

続きを読む "山下定包"

| | コメント (0)

2011年7月27日 (水)

暑中お見舞い申し上げます。

2011_2

暑い中がんばっているみなさまへ。

ちなみに、奥さんが麻生久美子って燃え!でした、わたし。
高校生相手に、こんな‘中年の余裕’醸し出してみたいもんです。

| | コメント (2)

2011年7月22日 (金)

They Might Be Giants

ニューアルバムが19日に発売されました。

Joinus_2 「JOIN US」

わたしはまだ購入してません。

国内盤が欲しいのだけどなぁ…。

| | コメント (0)

2011年7月21日 (木)

夏はカレーというのは本当か。

カレーを食べる蔵之介さん。

Curryrice1

夏らしくビーチで食べさせてみる。

続きを読む "夏はカレーというのは本当か。"

| | コメント (2)

2011年7月19日 (火)

Storm front coming!

こんばんは~。
このところ一週間に一回は夕飯の献立が‘冷しゃぶ’な気がするLeekです。

続きを読む "Storm front coming!"

| | コメント (0)

2011年7月15日 (金)

近況など。

幼稚園の個々面談を終え、半日保育になり、今日はもう終業式…そしたら夏休みです、あたりまえですが。お弁当を作らなくてよいので、早起きからは開放されるけど…毎日どうやって凄そう、じゃなくて過ごそう。

続きを読む "近況など。"

| | コメント (0)

2011年7月 8日 (金)

お誕生日おめでとう!

今日7月8日はケヴィン・ベーコンの53回目のお誕生日です!

おめでとう~!

3年ぶりにお誕生日イラスト描きました↓

Kevbirth2011

いつまでも若々しくて素敵です。

続きを読む "お誕生日おめでとう!"

| | コメント (0)

2011年7月 7日 (木)

またまた過去絵、整理しました。

2階で洗濯物を干していたら、5歳の息子が「ママー、くらのすけさんでてるよー」とか言うので、

続きを読む "またまた過去絵、整理しました。"

| | コメント (2)

2011年7月 4日 (月)

P.D.ジェイムス 「罪なき血」

読了しました。

まったく、この人の作品ときたら…!しばしば頭から氷水をバケツでかぶったような気持ちにさせてくれる。それをうっかり忘れていたから尚のこと氷水が冷たく感じた。

続きを読む "P.D.ジェイムス 「罪なき血」"

| | コメント (0)

2011年7月 2日 (土)

過去絵、整理しました。

スーパーで買ってきたバナナが半日で完熟する今日この頃、いかがお過ごしですか。

今日は半夏生だそうで。半夏生といえば、安積班。
わたしは「ハンチョウ4」の最終回、始めの25分が録画できていませんでした。気持ちがやさぐれるので、あまり考えないようにしてます。
じつは「秘密」も最終回だけ録画し損ねたというのはそれこそ秘密です。

さて、以前HPに掲載していたイラストのうち、CGの作品(の一部)をまとめて「Gallery」としました。サイドバーの左側にありますので、お時間ご興味おありの方はご覧になってください。

編集にあたっては、懐かしさと気恥ずかしさでいっぱいになりました。あまりにも恥の炎で焼死しそうなやつ(そんなんばっかり)はボツにしました。しまくりました。何かの罰ゲームかと思いました。しかし、よくもまぁ、勢いだけで描いてる…のは今も変わらないけど・苦笑。

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »