« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

白山、勝山旅行記 その2

いざ、目的地の白山恐竜パーク白峰へ。

続きを読む "白山、勝山旅行記 その2"

| | コメント (0)

白山、勝山旅行記 その1

やばい、もう8月が終わってしまう。
夏休みに家族3人で旅行してきましたので旅行記を。
恐竜好きの息子の希望で、石川県と福井県の恐竜施設をめぐりました。

続きを読む "白山、勝山旅行記 その1"

| | コメント (0)

2011年8月30日 (火)

村雨秋彦

Akihiko とか言って、ご本人がいちばん凍えさせていそうな予感がしたりするのは気のせいですか。そうですか。

こんなオサレでハンサムな刑事はいそうもないなぁ、なんて言ったら全国の刑事さんが怒りますか。そうでもないですか。

そんなオサレでハンサムな中村俊介さん。

続きを読む "村雨秋彦"

| | コメント (0)

2011年8月25日 (木)

Blue&Violet

「幽霊たち」より。

Blueviolet_3


演劇キックさんの観劇レビューの写真を模写させていただきました。
あ~、できることならもう一回観たいです。

| | コメント (2)

2011年8月23日 (火)

草原で逢いましょう。

web拍手くださったかた、ありがとうございます。嬉しいです。
コメントしたいけどレスされたくない方は「レス不要」と。お手数ですが。

昨日の話なのですが。
台所仕事をしていたら、息子が「ザルとカゴなぁい?」と言うので『ザルとカゴってどう違うんだっけ…?』なんて思いながら出してやると、
「あと、棒と紐と、虫除けスプレーと絆創膏と飴玉と、そうそうハチミツも」って…
何?なにを始めるつもりッ?

続きを読む "草原で逢いましょう。"

| | コメント (0)

斎藤惇夫 「冒険者たち―ガンバと十五ひきの仲間」

読了しました。この本を読むきっかけをくれて感謝します、蔵之介さん。

続きを読む "斎藤惇夫 「冒険者たち―ガンバと十五ひきの仲間」"

| | コメント (0)

2011年8月21日 (日)

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ/ビクティニと黒き英雄 ゼクロム

お盆の前に息子と2人で観てきたのでした。

続きを読む "劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ/ビクティニと黒き英雄 ゼクロム"

| | コメント (0)

2011年8月20日 (土)

web拍手

web拍手ボタンを設置してみました。←左のサイドバーにありますので、お気に召したものがあったときは押してやってください。わたしが喜びます。
そうするとかなり励みになります。もしかするととてもやる気が湧いてガンガン描いたり書いたりするかもしれません。しないかもしれません。
コメントいただきましたら記事内でレスしようと思っています。

web拍手は昔と変わっていて、いろんな機能が増えていました…。
無料でこんないいもの使わせてくれてありがとうございます。
web拍手公式サイト

| | コメント (0)

2011年8月19日 (金)

「家守綺譚」

以前、蔵之介さんが朗読なさった「家守綺譚」という作品はこちらのことででよろしいですよね?ね?
来月の朗読劇には残念無念ながら行かれませんけれど、ぜひ原作を読んでみたいなぁ、と思いまして。なんだかとてもおもしろそうで、早くポチッと注文したくてウズウズしています。購入するのは金欠につき文庫の予定ですが・苦笑。

あ、それから「砂の器」楽しみですねっ。ねっ。

| | コメント (0)

2011年8月14日 (日)

葛原依子先生

Yoriko 「 間宮兄弟」パンフレットより。
豊かな黒髪の常盤貴子さんです。

| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

明信&徹信

塚地さんの破顔があまりにも‘まんまる~’だったので・笑。
Mamiyabros
↑わたしは蔵之介さんのこの後頭部が大好きだぁぁぁぁ(心の叫び)

続きを読む "明信&徹信"

| | コメント (0)

2011年8月 6日 (土)

壁紙製作。

ヘンな柄のシャツは壁紙にしてみましょう。
以前、ショーン・ビーンが「Essex Boys」という作品で着用していた唐草模様シャツを壁紙にしたことがあるのですが、その唐草を上回る勢いのセンス…「アフタースクール」の北沢シャツの衝撃ときたら!

Shirt1

ポリエステル100%幾何学シャツ。
どこに売ってるのー。
もう一枚、植物モチーフのもありましたけど、こっちのほうが断然インパクト大!なので。

壁紙にしたとこ、見たいですか?そうですか。
ではこちらでどうぞ。

いまいち使えませんねぇ。軽い嫌がらせですかね。
150×150 7.37キロバイト、GIFです。よかったらお持ち帰りどうぞ…要らんか。

| | コメント (0)

2011年8月 1日 (月)

再挑戦。

次に読もうと思っている本は「冒険者たち―ガンバと十五ひきの仲間」です。
はい、誰かがこの本に影響を受けたとか言ってたので・笑。

続きを読む "再挑戦。"

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »