« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

つれづれ。

web拍手、ありがとうございますありがとうございます。
ま、好きで描いたりしてるんですけど、やっぱり反応があるととても嬉しく思います。ええ、それはもちろん。
まだまだいっぱい描きたいものがあって。あれもこれも、頭の中だけではもわもわ広がってるのですが。

「砂の器」原作小説は下巻に突入しました。
「トレマーズ」のブルーレイも半分だけ鑑賞。(半分かい)ブルーレイってすごいんだな~。しらなかったよ~。メルビンのママのそばかすがくっきりはっきりでびっくりでした。ヴァルの金髪も美しいったらもう。

涼しくなってきたのでウォーキング再開しました。トーニングシューズ欲しいです。はいて歩くだけで使う筋肉ウン%UPみたいな靴。靴底がグラグラするやつ。

「骨格セラピーで下半身からきれいにヤセる!」とかいう本を買ってしまった。骨盤が歪んでいる気がするので。あらゆるところが歪みまくってる気がするので。
や、なにせ身体が固すぎるので、少し頑張ってストレッチしなくては!と思い。立位体前屈なんて、ちょっと丁寧なお辞儀レベルだからなぁ…(遠い目)ホントに痩せたらすごいけどなー。

| | コメント (0)

村岡昌志

Muraoka

映画「守護天使」より。
←「じゃじゃーん!」な村岡。

オールバックに革ジャンという、絵に描いたようなチンピラを実際に絵に描いたわたし…。

続きを読む "村岡昌志"

| | コメント (0)

2011年9月28日 (水)

Kevin Bacon 映画&DVDリリース

cd 09.29 X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 2枚組DVD&ブルーレイ&デジタルコピー(DVDケース)〔初回生産限定〕

cd 10.04 「パーフェクト・スナイパー


slate 公開中 「スーパー!」  10/1~ シネマート六本木 13:20~

slate 11.19公開 「ラヴ・アゲイン」

「X-MEN ファースト・ジェネレーション」はとても評判が良いようで、期待しています。劇場で観られなくて後悔しきり。ごめんよ、ケヴィン、時間が合わなくて…でもパンフだけ買いました。(それも悲しい)
いろいろ未見作品あるのに「トレマーズ」のブルーレイ買ってしまったわたし…だってほんとに大好きなんだこの映画。

| | コメント (0)

2011年9月26日 (月)

安積剛志

Tsuyoshi

わたしが原作を読んだイメージだと、安積さんは絶対にケータイクーポンとか使わないのだ。

続きを読む "安積剛志"

| | コメント (0)

2011年9月24日 (土)

Jeffrey Donovan

アンジェリーナ・ジョリー主演映画「チェンジリング」でイヤ~な刑事役を演じていた俳優さんです。(あの映画、恐ろしかった)
以前、気になって出演作を調べたところ、「スリーパーズ」ではノークスの仲間の看守だったのには、ほんっとに驚きました。思わず自前のVHS(←!)で確認してしまいましたよ。ベーコン・ナンバー・1ですね・笑。

イラストは、「Jeffrey バーン・ノーティス」より、マイケル・ウェスティン。模写。

この人、ぜんぜんわたしの好みのタイプと違うのに…マイケル役はすごくハマっていていいとと思う…
今でもなんだか釈然としない…自分でもよくわからん。

しかし、
1、ガブリエル・アンウォー演じるフィオナとイチャイチャ喧嘩してるのを見ると無性にときめく
2、飛び肘鉄とか、回転パンチとか、全力疾走シーンなんかを何度も巻き戻してみたり、スロー再生したりしてしまう

…なぜかしらん。

| | コメント (0)

2011年9月23日 (金)

和賀英良

Waga2_2

ドラマ「砂の器」より。
フォトショで逆光な和賀さん。

左の胸ポケットに白いチーフが入ってた…みたい。
でも、もう直す気力がない。

続きを読む "和賀英良"

| | コメント (0)

2011年9月18日 (日)

ドラマ 「砂の器」

第一夜、第二夜とも録画していたのを観終えました。
嗚呼、わたしは松本清張をナメてた…。

続きを読む "ドラマ 「砂の器」"

| | コメント (2)

2011年9月 7日 (水)

梨木香歩 「家守奇譚」

読了しました。
あ~、これ、ケチって文庫にしないでハードカバー買えば良かったよう。
わたしのバカバカ!

短い本ですし、普段あまり本は読まないという方も楽しめると思うので、ぜひぜひ!おすすめいたします。

読みながら「あ~、これ早くもう一回最初から読みたい」などと思ってしまいました。
わたしの中の‘何度も読む本’に堂々の仲間入りです。
この出会いの喜びたるや!これがあるから読書はやめられないんだよな。

あの~、綿貫さんが最高に素敵すぎるんですけど、どうしらたいいのでしょう。
もう、読み始めてすぐに魅了されてしまうキャラでした。
慌てず、騒がず、貪らず、鷹揚であったかい…とか、素敵っぷりを伝えるべく何度か書いてみたけれど、わたしが文章にしたって全っ然うまくゆかないのでやめた。ぶち壊しにしたくないし。

もののけ(?)にも全く動じないあたりが、なんとなく蔵之介さんと通じるものがあるような・笑。

あと、隣のおかみさんも……だったりして、なんて思いました。

すみません、追記です!(2011.09.08)
ご存知のかたも多いかと思いますが、「家守奇譚」に登場する植物たちを集めた「
家守綺譚の植物アルバム」というページ、とても参考になりました。
わたしは貝母もセツブンソウも南蛮ギセルもどんな花か知りませんでした。
よかったらご覧になってください、作品の世界がより深~く味わえますよ。

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

水野真帆

Maho ボトムがパンツですもん、ナイスプロポーションじゃないとなかなか着られませーん。と思いまーす。

以前、はなまるカフェにご出演になった際に、蔵之介さんからのビデオメッセージがありましたね。
「黒谷さんにお似合いの男性像は?」と訊かれて、
「一緒に楽しめる人がいいんじゃないでしょうか」と、フツーにコメントする蔵之介さん。
なんか、その質問が、そんな質問をされることが、少し淋しい気がして。
別にどうでもいいような、断じてよくないような。

えーと、とにかくスタイル抜群の、黒谷友香さん。

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

黒木和也

Kazuya席を立つ時も物音をたてません。
動作は俊敏で、目にもとまりません。
机の上はいつもきちんと整頓されており、出勤しているかどうかもわかりません。
あとは黒豹のようになればいいだけです。
でもそれは難しいです、今野先生。


困ったような笑顔が印象的な加集利樹さん。

| | コメント (0)

2011年9月 4日 (日)

白山、勝山旅行記 その4(完結編)

ああ、こんなに長くなるとは…
えーと、続きまして福井県立恐竜博物館常設展示。

続きを読む "白山、勝山旅行記 その4(完結編)"

| | コメント (0)

2011年9月 1日 (木)

白山、勝山旅行記 その3

明けて翌日。
チェックアウトして、いよいよ勝山市にある福井県立恐竜博物館へ。

続きを読む "白山、勝山旅行記 その3"

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »