« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月18日 (金)

僕とスターの99日 第3話&第4話

ドラマチックサンデー!

以下に第3話と第4話で気になったこと。

・なんかおもしろかった
・要潤くんの台詞がすごかった
・え、もしかして今の独り言?と思った
・「俺たちがなんて呼ばれてるか知ってます?」の台詞に、画面に向かって普通に「パパラッチ」とか答えてる自分がいた
・パパラッチじゃなくてハイエナだった
・ちなみに、これは独り言じゃなかった
・高鍋のプライベート時の髪型はガンモをイメージしているのであろうか
・それはさすがに考えすぎだろう
・そんなことより航平さんのたこ焼きの焼き方にジリジリした
・誰かみっちゃんに優しくしてあげて
・姪っ子のダンスはいいの?あれでいいの?
・いいんです
・以前、大石静さんが「俳優はみんなラブシーンが好き」って断言してましたけど、本当でしょうか
・蔵之介さんも好きかしら
・好きだろうな
・コミカルな蔵さんが楽しくて好きすぎ
・だけど観れば観るほど高鍋が不憫で
・今後も見守ってゆこうと決意を新たにした
・だから誰かみっちゃんに優しくしてあげて

| | コメント (3)

2011年11月15日 (火)

気になる映画

バーナード・マドフによる巨額詐欺事件の映画化。
http://www.cinematoday.jp/page/N0036849
わたし恨んでますから!
当時、被害に遭ったことを公表し、「また地道に稼ぎます。仕事ください」とコメントしたケヴィン・ベーコンは男の中の男だと思った。

リアルムーミン!?
http://www.hollywood-ch.com/news/11111508.html?cut_page=1
ま、まじっすか!

| | コメント (0)

2011年11月11日 (金)

こんどはマハラジャらしいよ。

近所のママ友とおしゃべりしていて、ひょんなことから好きな俳優さんの話になり。

…さ、佐々木蔵之介さんって知ってる?

「あー、あの馬っぽい人ねー」

えーと、いえ、馬じゃなくてラクダです!
…ってムキになるのもヘンかしら?笑
じつは、胸を張って「ラクダだ!」と主張できない理由がわたしにはもうひとつ。

続きを読む "こんどはマハラジャらしいよ。"

| | コメント (2)

2011年11月 6日 (日)

小田原城

1日は幼稚園がお休みだったので、息子とお友達親子と小田原城へ行ってきました。
お天気がよくて気持ちのいい一日でした。

Odawaracastle
大河ドラマ「風林火山」の中で、勘助と氏康がサザエを焼いて食べようとしていたのはここいらへんかしら…などと思いつつ、本丸より激写の小田原城天守閣。
現在の建物は復元されたものです。 

続きを読む "小田原城"

| | コメント (2)

2011年11月 4日 (金)

夢枕獏 「陰陽師 天鼓の巻」

ほとんど惰性でシリーズを読み続けているような感じだが、相変わらず博雅がよい漢だったのでヨシとする。
博雅に会いたいが為に読んでいるようなものである。

映画では伊藤英明さんが演じた源博雅だが、わたしのイメージでは、NHKのドラマの杉本哲太さんのほうが愚直な感じがあってしっくりくるんだよなぁ。
安倍清明は文句なしで野村萬斎さんです。

| | コメント (0)

梨木香歩 「村田エフェンディ滞土録」

もうずいぶん前に読了していたのでした。

続きを読む "梨木香歩 「村田エフェンディ滞土録」"

| | コメント (0)

2011年11月 3日 (木)

おやつたち

P1000157_2
↑レーズンサンドクッキー。
どう考えても東ハトのオールレーズンのほうがおいしいですが、息子は喜んで食べてくれました。

P1000158_2
↑スイートポテトその1。
これはちょっと硬くて失敗。成形に手間をかけてみたのが仇となった。

P1000174_2
↑スイートポテトその2.。
こっちのほうがおいしくできた。やっぱりいつも通りに作ったほうがよろしい。
「村田エフェンディ滞土録」読了しましたよ。

P1000172_3
↑ダコワースもどき。
ほんとはダコワースとダコワースの間にコーヒークリームを挟むのですが、そんなの面倒くさいのでしない。スイートポテトを作ると卵白が余るので、こいつになります。

他にも作ったのですが、写真を撮るまえに食べちゃうんだよなぁ。
うちの息子は好き嫌いが多くて、食事のときはつい小言が出ますが、おやつの時間は親子ともハッピーです。こんなテキトーなお菓子を嬉しそうに「おいしい」と言って食べてくれるので、気が向いたら作ったりします。その際、本の通りの分量だと恐ろしいので、勝手にバターや砂糖を減らして作っちゃいます・笑。

お薦めしたいお菓子本があります!
まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本」
もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノート」
いずれも なかしましほ さんの本です。
バターの代わりに菜種油を使ったりとヘルシーなところも良いですが、レシピもシンプルで気軽に作れる。しかも失敗しない。(全部作ったわけじゃないですけど、これまでは失敗なしです)

そろそろ紅玉が出るので、冷凍パイシートでアップルパイもいいな~、などと思っています。

| | コメント (0)

2011年11月 2日 (水)

わたしとスター高鍋の99日。

web拍手ありがとうございます。コメントもありがとうございます。
高鍋のことをアホ呼ばわりしてごめんなさい。
けっして嫌いだから言うんじゃありませんよ。
彼はきっと容姿にコンプレックスがあったせいで、今どんなにモテても成功しても、いまひとつ不安なのです。自分は大丈夫なんだといつも確認せずにいられないので、あんなに部屋に写真やトロフィーを飾るのです。本気の恋愛も無理です。
でも、自信をもってと応援したい。
いつか、彼のアホっぽいところやアホっぽいところやアホっぽいところも全部愛してくれる女性とめぐりあえるよう願ってやみません。
スターはいつだって孤独なんです。高鍋には幸せになってほしいです。

ああ、むかし肥満児だったというだけで、こんなに役に奥行きがでるなんてなー。

つまり何が言いたいのかというと、まだ2話しか見てないのに色々と膨らませすぎだろ自分、ということです。

今後の展開がどうなるのか、高鍋の行く末だけが気になってしかたありません。
どうか、彼が傷つきませんように。なむなむ。

| | コメント (4)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »