« J.R.R トールキン「ホビットの冒険」 | トップページ | 「ホビット 思いがけない冒険」映画予告編 »

2012年1月15日 (日)

はじめての宮部みゆき

アレックス・シアラーの「スノードーム」がどんどん後回しになって読み進まない…。けっしてつまらなくて読みたくないって訳ではないのに、ダメですね、あれこれ読み散らかすと。

なーんて思いつつも、「鹿男あをによし」を読み始めたばかりなのに、急きょ「幻色江戸ごよみ」を読み出しました。これが終わったら「鹿男」に戻ります。
さっき第一話の「鬼子母火」を読み終えたのですが、すでに大泣き…。

朗読劇のチケット取れるといいなぁ。

|

« J.R.R トールキン「ホビットの冒険」 | トップページ | 「ホビット 思いがけない冒険」映画予告編 »

読書」カテゴリの記事

コメント

Leekさんこんばんは~

関東は一週間も!うらやましいです。
朗読劇は落語のように、受け手の想像力を最大限に引き出してくれる素晴らしいプロデュースだと思ってます。
楽しんで復興支援、上等です!

ティム・ガンに限らずレギンスは男性に不評ですね。
「足軽みたい」ですってよ。

いよいよ明日は放送開始、公式HPにアップされた蔵之介さんのインタビューを見ても、台本が面白いらしいので楽しみです。

投稿: カリコ | 2012年1月19日 (木) 23時14分

カリコさん、こんにちは~

蔵之介さんのバイタリティにはホントに感服いたします。ドラマの撮影と稽古が同時進行だったりするのでしょうかしら。微力ながら元気の念力でも送って差し上げたいでございます。ビビビビビthunder(←迷惑)

レギンス=足軽。おもしろい。
どっかの芸人さんが「脱がせようによっては江頭2:50みたいなことになるから嫌だ」とか仰っていましたっけ。

「恋愛ニート」ご覧になりましたか~?


投稿: Leek | 2012年1月21日 (土) 11時34分

Leekさん、こんにちは~

「恋愛ニート」拝見しましたですよ。
蔵之介さんが石田純一に見えて仕方ありませんでした。

江頭2:50の呪い!タイツやパンストも同様の落し穴なのにねぇ。

Team申公演はお神楽の猿楽みたい、と思います。
大昔の神社仏閣は神仏への奉納として、また災害やらの復興義援金集めにも境内で猿楽を催したそうです。
21世紀の申楽師・佐々木蔵之介に国神様もきっと元気の念力をビビビビ~thunderと、ね。

投稿: カリコ | 2012年1月22日 (日) 13時12分

蔵之介さんはお金持ちな役が多いですね。
星を見に行こうとのたまった時には、デジャヴというかフラッシュバックというか、脳裏に閃光を放ったのですが、松本直哉43歳・イケてる歯科医、でいいんですよね?ね?(不安)

申公演、週末の日中しか都合がつかない身なので、行けるかどうか…一般発売組ですし・笑。
チケット取れるといいな~。

投稿: Leek | 2012年1月23日 (月) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« J.R.R トールキン「ホビットの冒険」 | トップページ | 「ホビット 思いがけない冒険」映画予告編 »