« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

大河ドラマ

「平清盛」ご覧になっていますでしょうか。
わたしは今のところ一応なんとかついていっています。
2話以上録りためてしまうと追いつくのがきついです。しかも、再放送を録画しているというマイペースぶりです。

追いかけながら大河ドラマなんて初めてです。歴史にも疎いので、どこらへんがフィクションなのか説明してもらわないと鵜呑み丸呑みです。危険です。お話もあんまり、というか、ほとんど解っていないような感じです。いつもストーリーそっちのけですみませんったらすみません。

だがしかし、出演している俳優さんがとても魅力的なのでおもしろいです。大河ドラマは出演者がとても多いので、色々な俳優さんにお目にかかれていいですね。

勝手に贔屓しておりますのは、平忠盛役の中井貴一さん、源義朝役の玉木宏さんです。

Tobain

あとはなんと言っても鳥羽院を演じている三上博史さん!素晴らしいご活躍、嬉しいです。
もう、鳥羽院はね、いいですね。人間の弱さ全開で、三上博史さんのセンシティブな感じがぴったりで最高ですね。
「この世の果て」を思い出して、BGMが尾崎豊になりそうだもの、わたし。
思わず庭に下りて花とか摘んじゃいそうです。あの傷つきっぷりがたまりません。
もうね、そのうち血の涙とか流しだすんじゃないかと思って目が離せません。たまこ~!

あと、兎丸の加藤浩二さんと、藤原忠道の堀部圭亮さんもよいなぁ、と思っています。

と、いつものごとく局地的かつ勝手に盛り上がってますが、このまま出演者の魅力で挫折しないで見続けられるか、否か…!

| | コメント (2)

2012年2月27日 (月)

Patrick Stump

Patrick_2
ふくよかだったころ。

| | コメント (2)

2012年2月26日 (日)

「恋愛ニート」第3話より

Towel
この台詞がアドリブだと知ってビックリして描いてみた。
ほんとに汗かいてなくてよかったなーと思った次第。

| | コメント (2)

「恋愛ニート」 第6話

デート?2人で卓球したらええがよ~!

続きを読む "「恋愛ニート」 第6話"

| | コメント (2)

「恋愛ニート」 第5話

今日もストーリーそっちのけでレッツ・ゴー!

…と思っていたのだがしかし。
ナオちゃんのママンが、リアルすぎてリアルすぎだった。
その一言に尽きる回かと。
超個人的な感じで。
身につまされすぎ。

| | コメント (2)

2012年2月22日 (水)

kidZania

近々、息子が遠足でキッザニア東京に行きます。

とてもたくさんのアクティビティ(体験できるお仕事や習い事)があるので、当日こどもが決めかねて、迷っている間に時間終了~!ということにならないように、前もって挑戦してみたいお仕事をいくつか選んでおいてください、とのこと。

どれどれ、とHPを見てみたら、ほんとに多種多様な職業があってビックリ。話には聞いていたけど、これはすごいねぇ。
うちの息子に訊いてみたところ、
○歯科医師
○科学研究所
○マジックスタジオ
がとりあえず候補だそうです。

歯科医師は、テスター剤を使って自分の歯の磨き残しチェックとかするらしい…。衛生意識向上につながりそう。自分のってところが他人に害がなくていいわ・笑。
科学研究所は幼稚園生にはちょっと難しいかも…と思いましたが、顕微鏡で菌を見られるそうで、楽しそうです。ちなみにスポンサーはヤクルトです。見るのは…ビフィズス菌?
マジックスタジオは、お察しのとおりマジシャンになれます。これも楽しそう。

まだ迷っている様子なので(発明家もいいなー、と)しばらく悩みそうです・笑。

ああ、わたしが子どもの頃にもこんな施設があったらよかったのにな!
大人は体験はもちろん、一部にしか入れません。とほほ。

もしできるなら…そうねぇ、DJとかやってみたいです。スポンサーはJ-WAVE。CM明けのジングルとか鳴らしてみたいけど、あるかしら。(ないと思います)

キッザニア甲子園には、すし職人がある!声優もあるのね~。楽しそうだ。

| | コメント (2)

2012年2月18日 (土)

ファイヤー!

Pingpong
役が違いますけれどファイヤー。予告スマッシュでファイヤー。
絶対、勝つ!な松本さん。大事な試験が近いという人に一球入魂で必勝祈願。
ものすごく取って付けた感満載ですが、気持ちです気持ち。
じつは知り合いのご息女が入試なんです。

ご存知だいさんのブログ(さくぞうとゆかいな仲間たち)から画像を拝借して描きました。元の写真と比べたりしてはいけませんよ。

| | コメント (7)

2012年2月16日 (木)

Seaside

Seaside
海辺で呆けてる佐々木さん。

| | コメント (4)

おたのしみ音楽会

今日は息子の幼稚園で、プロの演奏家の方を招いての音楽会でした。父兄も見学して良いそうなので出かけてきました。

続きを読む "おたのしみ音楽会"

| | コメント (2)

2012年2月14日 (火)

St. Valentine's day!

Valentine2012

…ま、間に合った…!
焦って描いた感てんこ盛りですが、気持ちです気持ちheart
ステキなヴァレンタイン・デイを過ごされますように!

| | コメント (5)

2012年2月13日 (月)

「恋愛ニート」 第4話

えらいこっちゃ!

もうこの巻き戻し再生地獄なんとかしてー。

続きを読む "「恋愛ニート」 第4話"

| | コメント (4)

2012年2月11日 (土)

朗読劇ゲスト

3月2日(金)19:00のゲストは中村トオルさんですって。
いいなーいいなー。
わたしは土曜日に行きたいと思っていますが、どなたでしょう、楽しみです。
その前にチケット、ですが。

| | コメント (6)

2012年2月 9日 (木)

万城目 学 「鹿男あをによし」

読了しました!

以下に感想…ドラマの話も交えつつ(動機がドラマからなので)思いつくまま書いたら、とりとめのなさすぎる書き散らしになってしまいました。

続きを読む "万城目 学 「鹿男あをによし」"

| | コメント (4)

2012年2月 5日 (日)

「恋愛ニート」 第3話

観た観た。
蔵之介さんがマジでめんこいので、通しで1回鑑賞後、蔵シーン以外は早送りで1回、ラストシーンだけを2回。つまり、最後の抱擁シーンは4回も観てしまった。
いくらなんでも他にやることあるだろうよ、自分。と、真夜中に自問するわたしであった。
最後に「好きです」とか言うもんだから、「わたしもです」ってフツーに言った。テレビに向かって。そのジャージはヘンだよ、とは心の中で言ってみた。

ナオヤがジョギングしながら登場するときの階段が、なんとな~く「ハンチョウ4」のモト冬樹の回で見たような気がして、どうしても気になって確認してしまった。そしたらぜんっぜん違ってた。
なにやってんの夜中に、モウ。でも、安積さんは凛々しくて素敵だったのでいいです。(いいんだ)

リンとナオヤはお似合いだけど、3話でこんな展開だと心配になってしまう。

| | コメント (4)

2012年2月 4日 (土)

お誕生日おめでとうございます!

2012kurabirthday
…ま、間に合った…!
ものすごく慌てて描いた感満載ですが、気持ちです気持ち。
楽しいお誕生日を過ごされますように!
ファンのみんなにいっぱいお祝いしてもらってくださいね~。
わたしは行けないけど~。

| | コメント (6)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »