« St. Valentine's day! | トップページ | Seaside »

2012年2月16日 (木)

おたのしみ音楽会

今日は息子の幼稚園で、プロの演奏家の方を招いての音楽会でした。父兄も見学して良いそうなので出かけてきました。

クラリネットと、チェロと、ハープのトリオでした。年長さんのメロディオンとコラボ演奏もあって楽しかったです。じーん。
女の子は奏者の着用しているドレスにウットリしているところが可愛かったです。そこなんだ・笑。

父兄向けのプログラムはこんな感じ↓でした。
♪エルガー 愛のあいさつ
♪ロバート・マクスウェル 引き潮
♪ロベルト・シューマン トロイメライ
♪クラリネットポルカ

奏者のみなさんは、3人とも幼稚園児のお子さんをお持ちのお母さんだそうで。そうと知ってからは、ハープを演奏している方の指先は大丈夫かしら、などと余計な心配が頭をよぎってしまいました。冬は荒れますでしょ。弦を力いっぱい弾くのが、なんとなく痛そうに感じて。

あと、あの巨大なハープはどうやって運搬するのかしらねぇ、など。実際どうなんですか!幼稚園のホールの2階(会場)までもどうやって上げたのか、移動の車中で友だちと白熱した議論を戦わせましたが謎です。

そろそろ卒園&入学ですので、帰りにセレブレイトスーツを見に行きました。
わたしは靴が欲しいのだけど、今日はひやかしで。

お友だち(スピッツファン)が試着して、丈が長いとかボタンがヤダとか、あーだこーだ店員そっちのけで楽しかったです。

もう一人のお友だち(元・松平健ファン)も気に入ったものをみつけたものの、サイズがないのでダメ元で試着した11号がバッチリ入って拍手喝采だった。
そんで結局2人とも買わないでやんの。

そして、やっぱ太極拳よりヨガかしらねー、身体硬いからあたしにはムリだけどー、なんて言いながらピザをたらふく食べて帰ってきました。(だめじゃん)

|

« St. Valentine's day! | トップページ | Seaside »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なママ友ですね~heart
私の親友との付き合いは幼稚園からなのですが、
母親たちも同じ長さの付き合いを継続中です。
半世紀目指してます。

投稿: カリコ | 2012年2月16日 (木) 20時57分

タイトルが音楽界になってた…ので修正しました。
今日も恥にまみれつつこんばんは。

ショッピングは1人もいいですが、女同士も楽しいです。夫や子どもと一緒ではこうはいきません。まったくゆっくり見れません。

母娘同士でで親交が深いとは楽しそうですね。羨ましいです。

投稿: Leek | 2012年2月16日 (木) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« St. Valentine's day! | トップページ | Seaside »