« Patrick Stump | トップページ | Team申 番外公演II~今、僕らが出来ること~ 朗読劇「幻色江戸ごよみ」 »

2012年2月29日 (水)

大河ドラマ

「平清盛」ご覧になっていますでしょうか。
わたしは今のところ一応なんとかついていっています。
2話以上録りためてしまうと追いつくのがきついです。しかも、再放送を録画しているというマイペースぶりです。

追いかけながら大河ドラマなんて初めてです。歴史にも疎いので、どこらへんがフィクションなのか説明してもらわないと鵜呑み丸呑みです。危険です。お話もあんまり、というか、ほとんど解っていないような感じです。いつもストーリーそっちのけですみませんったらすみません。

だがしかし、出演している俳優さんがとても魅力的なのでおもしろいです。大河ドラマは出演者がとても多いので、色々な俳優さんにお目にかかれていいですね。

勝手に贔屓しておりますのは、平忠盛役の中井貴一さん、源義朝役の玉木宏さんです。

Tobain

あとはなんと言っても鳥羽院を演じている三上博史さん!素晴らしいご活躍、嬉しいです。
もう、鳥羽院はね、いいですね。人間の弱さ全開で、三上博史さんのセンシティブな感じがぴったりで最高ですね。
「この世の果て」を思い出して、BGMが尾崎豊になりそうだもの、わたし。
思わず庭に下りて花とか摘んじゃいそうです。あの傷つきっぷりがたまりません。
もうね、そのうち血の涙とか流しだすんじゃないかと思って目が離せません。たまこ~!

あと、兎丸の加藤浩二さんと、藤原忠道の堀部圭亮さんもよいなぁ、と思っています。

と、いつものごとく局地的かつ勝手に盛り上がってますが、このまま出演者の魅力で挫折しないで見続けられるか、否か…!

|

« Patrick Stump | トップページ | Team申 番外公演II~今、僕らが出来ること~ 朗読劇「幻色江戸ごよみ」 »

映画・TV」カテゴリの記事

Illustration」カテゴリの記事

コメント

鳥羽院はすごいですよねー
遠方の友人が電話で「あの表情はすごい!なんなんだろうね?」と訴えて来るほどです。
"すごい傷付きっぷり"という発想に辿り着けないほどおびえて「ホントなんなんだろうねー」とオウム返ししか出来なかったくせに、得子と一緒だと安定してて面白くない(苦)。

東京では申公演が始まりましたね。
Leekさんは今週末参戦でしたね?どうぞ楽しんでいらして下さい。
私も宴、結局取ってしまいました…けど、うちの近所ですらまだ梅も咲いていないので、梅見の宴かもです。

投稿: カリコ | 2012年3月 2日 (金) 00時27分

おっ、カリコさんもご覧になっていますか、大河。
得子に「男子が産みたいんじゃ~!」と押し倒される鳥羽院。もう、皮膚のたるみまでいとおしいですわ。
璋子は罪深いのぅ…無邪気って恐ろしい…。
得子よ、奪ったつもりか?璋子は何も感じていないぞよ~。

はい、明日行ってきます~。
カリコさんも楽しみですねっ!

投稿: Leek | 2012年3月 2日 (金) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Patrick Stump | トップページ | Team申 番外公演II~今、僕らが出来ること~ 朗読劇「幻色江戸ごよみ」 »