« 醍醐の宴 | トップページ | 壱万打熱烈感謝 »

2012年3月23日 (金)

公園にて

一昨日ですが、息子とバスに乗って公園に行ってきました。

Okamezakura1

家にいるより外に出ちゃったほうがいいんです。
際限なく散らかっていく部屋と進まない家事にイライラするよりもずっと。
家にいなければ諦めがつくってもんです。
息子の「遊んでおくれよ~」も解決。

公園で、初めて出会った同い年の男の子と意気投合して5時間も遊んでました。遊具では遊ばず、ひたすら崖みたいなとこにつかまって(ま、崖と言っても2メートルくらいだ)、「下はマグマだ!」「俺につかまれ!」とか延々やってました。ちょっと、いえ、かなり羨ましい。

Okamezakura2

デジカメを忘れてしまって、ケータイ撮影のお花。5分咲きくらいでしょうか。青空に映えてとてもきれいでした。
オカメザクラという名札がぶら下がっていました。
ソメイヨシノはまだまだでした。

慌ててこさえた簡素なお弁当も美味しさ5割増し、でした。

帰宅して、とっ散らかった部屋にうわーとなり、夜は疲れて息子と一緒に爆睡…9時とかだよ。
そして息子は、何の約束もしてないのに、絶対にまたあの子と遊べると信じているのでした。

また行こうぜ~。

|

« 醍醐の宴 | トップページ | 壱万打熱烈感謝 »

おでかけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

何の約束もしてないのに、絶対にまたあの子と遊べると信じている…いいですねー。
会えても会えなくても、いいです。

投稿: カリコ | 2012年3月24日 (土) 00時12分

「また絶対に遊ぶ」と言ってます。
こういうのが思い出になるのでしょうね。

投稿: Leek | 2012年3月24日 (土) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 醍醐の宴 | トップページ | 壱万打熱烈感謝 »