« | トップページ | web拍手 »

2012年3月11日 (日)

ドラえもん のび太と奇跡の島

土曜日に息子の要望で観てきました。
絶滅動物がたくさん登場するので観たかったようです。

登場した動物たちをみんな知っていて、楽しそうでした。でも、金色のヘラクレスオオカブトと絶滅動物はどういう関係があるのかは不明でした。というか、たぶん無関係でした。

両親を想うと心が温かくなるってところはちょっと説教くさいと感じたけれど、ピュアなこどもは素直に観るんだろうな。というか、たぶん付き添いの大人を泣かせにかかってるんだ、きっと。違うかな。違うかも。

Nobi_4

でも、のび太のパパ(のび助)とのカラミは良かったです。あのパパがこどものころはよく出来た子だったのが驚きだった。昔の子はちゃんとしてたとか、そういうことかしらねぇ。しかも絵が上手なんだねー。
友だちに自分の親を馬鹿にされるのはキツイよねー。こどもは容赦ないね。

どうでもいいけれど、のび太のママの声優さんは、「グレイズ・アナトミー」のメレディス(エレン・ポンピオ)の吹き替えをなさった方ですよね?わたしはその印象が強くて、妙に艶かしいママに感じてしまった・笑。

映画としては毒にも薬にもならないような印象ですが、息子は「おもしろかった~v」と言ってくれたのでヨシ。もう、母はそれで万事ヨシ。

上映前の予告編でやっていた夏のポケモンと、仮面ライダーvs戦隊ヒーローのほうがそそられました。歴代ライダー全員vs歴代戦隊ヒーロー全員なんだよ?どういうことだよ、戦争かよ、と気になったり気にならなかったり観たかったり。

また行こうね~。

|

« | トップページ | web拍手 »

映画・TV」カテゴリの記事

コメント

付き添いの大人を泣かせにかかってるんですよ、絶対。
クレヨンしんちゃんの映画版なんてめっちゃ大人向きですもん。

仮面ライダーvs戦隊ヒーロー…
あのー最近の戦隊モノって…合体ロボットに乗って巨大怪獣と戦ってませんか?
パワー差が有り過ぎだし、正義の味方同士が戦い合うって、どんなイザコザが?と気になります。

投稿: カリコ | 2012年3月12日 (月) 07時50分

どんなイザコザが!?ほんとに。
戦隊ヒーローはだーいぶ昔(4作目くらい)からロボットですけど、さすがに反則っぽいですよね。

歴代モノ登場も、かつてこどもだった大人を巻き込む狙いですね・笑。

投稿: Leek | 2012年3月12日 (月) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | web拍手 »