« Team申 番外公演II~今、僕らが出来ること~ 朗読劇「幻色江戸ごよみ」 | トップページ | 回復祈願 »

2012年3月 4日 (日)

有川マコトさん

有川マコトさんのブログ、有川マコトの「真の話」に朗読劇のお話が。
有川さんが着用されていたシャツは蔵之介さんのだったんですね!
…ちょっとパツパツでしたが・笑。

本を読んでいると、思わず立ち上がって演技したくなっちゃうとコメントなさっていますね。やはり役者さんはそーゆーものなのですかねぇ。あの情感たっぷりな台詞まわしは、そういうもどかしさもあるのでしょうか。そういえば、亀治郎さんは自然に小さな手振りが付いていたりしていたなぁ。

二つ前に前川さんの授賞式のエントリーもありますね。
蔵之介さんもそのことに触れてらっしゃいましたっけ。思いっきり呼び捨てになさっていましたけど・笑。

|

« Team申 番外公演II~今、僕らが出来ること~ 朗読劇「幻色江戸ごよみ」 | トップページ | 回復祈願 »

舞台」カテゴリの記事

コメント

有川さんって素敵な方なんだなとLeekさんのレポで知りました。
ありがとうございます。

動きを封じられたもどかしさが情感を上げる、ってすごくあると思います。
朝ドラ「カーネーション」の周防さん役の綾野剛さんがめちゃくちゃセクシー!と仲間内で話題沸騰だったんですが、綾部さんは役の長崎弁が難解過ぎて、アドリブが入れられなくて終始悶々としてらしたそうで。
それがあの、なんとも言えない憂いを抱えた色気に転化していたのか!と膝を打ちました。

投稿: カリコ | 2012年3月 4日 (日) 10時57分

愛すべきいじられキャラ、なんですかね>有川さん
素敵な役者さんですよねー。
ちょっとどこでだか失念してしまいましたが、有川さんのブログで蔵之介さんのことを「爽やかな鬼」と形容されていて、その表現クリティカルヒットだと思いました・笑。

ん?なになに?
誰がセクシーだって?
と画像検索…。

………。

朝ドラはずいぶんご無沙汰で浦島状態なんです。はい、将来彼のセクシーさに開眼した時に手をついて謝ります。すまん、今はわかんない…。わたしも打ちたかった、膝。静止画像じゃダメなんだな、きっと。

投稿: Leek | 2012年3月 4日 (日) 19時33分

「爽やかな鬼」!ナイス!
なんとな~く有川さん、Team申では自然に愛すべきいじられキャラを務めて下さってそーな気がしたりして。
朝ドラ未見でしたかーすみません。「カーネーション」西高東低で盛り上がっております。
彼のセクシーはお察しの通りあの役限定・動画のみで配信されてると思われ、無念です。

投稿: カリコ | 2012年3月 5日 (月) 23時40分

ほっしゃん。が出てるときくらいまでは観ていたんですけど…カーネーション。
息子にチャンネル争いで負けまして。
モデルさんと違って俳優さんは動いて喋ってナンボですものね。
カーネーションは評判とてもよろしいですよ!関西の方だと更に、もっと!より一層!!楽しめるのでしょうね。

投稿: Leek | 2012年3月 6日 (火) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Team申 番外公演II~今、僕らが出来ること~ 朗読劇「幻色江戸ごよみ」 | トップページ | 回復祈願 »