« おまけという名の蛇足 | トップページ | 如月弦太朗 »

2012年4月25日 (水)

ハンチョウ5 第3話

みんなを集めてくれ。緊急会議だ。

おもしろかった!
おもしろいな、このドラマ。

水野久美さん、スリムになられたー。品があって若々しいですなぁ。
昼ドラで辛らつなお姑さんを演じていらしたのはもう何年まえのことだろうか。
渡辺梓さんと冨家規政さんのやつ。

そして、桜井くんにクスリ打って監禁してたじゃん、あなた!
…とか言ってはいけないんだ。だんだんわかってきた。

絶妙すぎるポジションで防犯カメラがあったりしますが、犬がめんこいのでヨシとします。
二重誘拐に社会問題を織り交ぜた、普通に面白いプロットだと思いました。

安積さんがちゃんと大人に見えて、わたくし気分が好いのでございます。
大あくびして水野刑事に睨まれて、バツの悪そうな顔したりしないからです。
盛大にくしゃみをする結城刑事をチラ見する、それぐらいでちょうどいいです。
ハンチョウ自らお茶目っぷりを発揮してくれなくてもいいです。
尊敬されるハンチョウでいて欲しい、という気持ちがあるからです。
ドタバタ&コミックリリーフは結城刑事と小池刑事の同期コンビにお任せします。よろしくお願いします。

|

« おまけという名の蛇足 | トップページ | 如月弦太朗 »

佐々木蔵之介」カテゴリの記事

映画・TV」カテゴリの記事

コメント

5はアウェーだけに、ハンチョウ自らお茶目っぷりを発揮するわけにはいかんですもんね。
それがアレコレ色々良い方向に転がってます。
神南署に戻らなくてもええんちゃうのんとか思ってしまいそう。smile

いえいえ、今回は力の入れ方が違います。
神南署の仲間を誰一人欠ける事無く呼び戻す為の挑戦では…とか思っちゃってます。
4のオールアップで賀集くんだけが、もうこれきり最後みたいなコメントを残していました…。
賀集くんの戻る場所を守りに入らず育ててるように見えちゃう私はヒーロー贔屓です。

投稿: カリコ | 2012年4月25日 (水) 21時48分

えっ!
ええっ!
思わず「4」のサイト見に行ってしまいました。
わたし、そんな発想は1ミリもなかったです。(薄情)
そういうこともあるんでしょうか。
今回がスピンオフだとしたら、有り得なくはないですよね。
しかし、今回がんばって評判が良いと、逆に戻れない気もしないではないですが…。
「警視庁安積班」がマンネリしたら、実現するかも…?
そのころには村雨が偉くなっており、すっかり人が変わって官僚主義になっていて、安積と敵対したりするのもいいかもしれない・笑。

投稿: Leek | 2012年4月26日 (木) 09時51分

ハシチョウ日記vol.1に裏話として「今回だけ」と原作の今野先生にお願いしたとありますから、「警視庁安積班」はスピンオフですよ。
Leekさんにそう見えてるのは、作り手の腕が良い証拠ですよね♪

すみません。これはあくまでも私見ですが、昨年の4での撮休報道が発端で圧力が掛かったんじゃないかと…恐らくあの組織から。
神南署全員降板にすれば、撮休の進言者を明かすことなく懲罰要求を満たせて、番組本体と番組外での全キャストの芸能活動の両方を守れます。

ハンチョウ制作者は全員一丸となって、圧力をも糧にクリエイターの本分を全うして「面白い物を作る」攻めに出てるんだと思ってます。
神南署全員を堂々と呼び戻す状況を作る為に。
日記のvol.10を読んでますます思います。”私は常に卵側に立つ。 -中略- 『システム』がわれわれを食い物にすることを許してはいけません。”

そして今、私達に出来ることは、視聴者の本分を全うして、ハンチョウを楽しむのみです。shine

6で村雨が官僚主義になってて安積と敵対heart02、ええぞ!戻ってもアウェー!(笑)rock

投稿: カリコ | 2012年4月26日 (木) 20時28分

スピンオフなのはいいんですけど…
それは「5」の後に「6」ありき、という話ですね。十分ありそうな感じもしますが、決定事項だとも思えませんなぁ。

血の巡りの悪い頭でスゲー考えましたら、仰っていることは大体のみ込めました。
わたし、そもそも撮休の話自体も真偽のほどは不確かだと思っています。
このテのお話は、いつか膝を交えてミルクセーキでも飲みながらさせていただければ、と思います。バナナジュースでもいいです。ほんとはアルコールがいいですが、カリコさん呑みませんでしょ?
すみません、自分のブログを、私見とはいえ憶測で憶測を呼ぶような媒体にしたくないので、人並みに好奇心もありますがグッと堪えますわ・笑。

視聴者の本分なら、いつだってまっとうしてる自信ありますよ!それ以外はからきしですが~。

投稿: Leek | 2012年4月27日 (金) 06時35分

申し訳ありません…お宅を散らかしてしまいました。後生ですから、削除してやって頂けますでしょうか?
いや、今後こんな事がないよう戒めとして晒したままで。こんなアホ破門です。荒行に身を投じて参ります。万博公園とかで…。

昨日の亀ちゃんのスタジオ・パークご出演。酔い醒めに一応ね、とチェックしましたら、大親友のコメントVTRが蔵さんでした。
「(亀ちゃんは)買い物が多い」って愚痴が女の人に言うてるみたいでおかしかったです。亀ちゃん可愛いいやんっ。

投稿: カリコ | 2012年4月28日 (土) 05時36分

消してもいいですけど、お出ましが嬉しかったので残しておこうかなー、とも。

や、いえ、こちらこそすみませんです。こんなとき関西弁だったら、まぁるく意図していることが伝えられるような気がしたのですけど、それは単なる甘えであろうか…。
万博公演の荒行って、なんか楽しそうなんですけど。

スタジオ・パーク見逃し…。
蔵さん以上に亀ちゃんの奥さんになる人が気になるです。ものすごく大変そうな気がして。大きなお世話ですが。

投稿: Leek | 2012年4月28日 (土) 10時36分

…Sやー勘弁してくださいよー。
師匠、まぁるく伝わったから、悩んで下さったのが痛いほど伝わって、お詫びせずにはいられなかったんですよ。
ついでに微量で泥酔するエコ体質なので、酒は世のため明日のために基本お断りしております。
休日前で魔が刺して呑んだはいいが、目覚めてコンタクト入れっぱで落ちてた自分に軽く凹みました…。

見逃されたとは残念でしたね…蔵さんに「(テンパって)開演直前に…帰ろうとした。歌舞伎役者が!」とバラされて動揺するレアな亀ちゃん。heart04
梨園の奥方業だけでも、ものすごく大変でしょうけど…三田寛子さんの存在が何気に心強くないですか?

投稿: カリコ | 2012年4月28日 (土) 20時30分

うう、痛み入りまする。

コンタクトレンズ入れたまま寝るとどうなるんですかっ?もしやってしまったらどうしたらいいのですか?

大昔、それをやった友だちが、目覚めてパニック状態で「目が!目が!」って電話してきたことがあるんです。残念ながら「眼科に行け。だが運転はやめろ」と言う以外できることは無かったのですが、あの時わたしはなんて言ってあげたらよかったのか。
今のレンズは昔のと違って大丈夫なのかな。

食つくとこがヘンですみません。

投稿: Leek | 2012年4月30日 (月) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おまけという名の蛇足 | トップページ | 如月弦太朗 »