« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

Run Dry (X Heart X Fingers) Acoustic Live

すごく気に入った曲があって、そればかり何度も聴いてしまうということはよくあるけれど、いくらなんでも度が過ぎていると自分で思うのがこの曲である。

こんな聴き方をしていたら、いつか飽きて遠ざけてしまう日が必ず来る。だから、もうこのへんでよそう、と思うのだけど、狂ったように聴いてしまう自分が怖い。もう何ヶ月もこの状態。マジで怖い。
しかも、特別に感動したとか、歌詞に感銘を受けたとか、そんなたいそうな理由も無いところが可笑しい。だって、酔っ払いの歌だよ?「ああ、もう酒はやめます。ほんとです誓います。…な~んちゃって!てへぺろ」みたいな。

続きを読む "Run Dry (X Heart X Fingers) Acoustic Live "

| | コメント (10)

2012年4月28日 (土)

web拍手レスです

>むーぽさん
お越しくださったなんて!
実はこの通り趣味で描きちらしております。
見ていただけて嬉しいです。コメントありがとうございました。

| | コメント (0)

梨木香歩 「沼地のある森を抜けて」

読了しました。
読んでいたんです。

続きを読む "梨木香歩 「沼地のある森を抜けて」"

| | コメント (2)

2012年4月27日 (金)

如月弦太朗

てれびくん5月号より。

Gentarohこのキャラ、そのまんま漫画みたいなビジュアルだ。

もう、最近の変身前ヒーローは、茶髪、金髪、ロン毛、ピアス、メイク、そのまま「ギラギラ」に出ていても違和感ない感じだ。
…もう、少しくらいのことじゃ驚かないぞ~、と思っていたけど、短ランにリーゼントにはびっくりした。そうきたか!
そんで「タイマンはらしてもらうぜ!」とか言うんだから。
でも、慣れというのは怖いもので、近頃じゃ別段気にならなくなってしまった。
先週、戦ったらリーゼントがちょっと壊れちゃったのだけど、そしたらちょっとかわいかった。

| | コメント (2)

2012年4月25日 (水)

ハンチョウ5 第3話

みんなを集めてくれ。緊急会議だ。

続きを読む "ハンチョウ5 第3話"

| | コメント (8)

2012年4月24日 (火)

おまけという名の蛇足

リクエスト用に描いた公平さんをGIFアニメで。(700*700 855KB)
ブログ外リンクでどうぞ。

しょうがないから見に行ってみる。

| | コメント (6)

2012年4月23日 (月)

壱万打リク絵 第2弾

ああ、今回もなんとか描けました。
リクエストの内容は「佐々木蔵之介さんと埴輪のコラボ」です。

Gif10000riq2

以下はリクエストくださった凡子さんへ。

続きを読む "壱万打リク絵 第2弾"

| | コメント (5)

2012年4月22日 (日)

宇宙、キターーーーーッ!

…「仮面ライダーフォーゼ」ショウに行ってきました。お忙しい中、近くの公園のイベントに来てくださるというので。
盛り上げ役兼、応援指南役のお姉さんに見覚えがあり、去年の地元のお祭りに来てくださったときにもお目にかかったような。

えー、ここからは大人の話ですのでチビッコは読まないように!

続きを読む "宇宙、キターーーーーッ!"

| | コメント (6)

2012年4月20日 (金)

サジモロモロ

最近気になったりしたことなど、とりとめもなくツラツラと。

続きを読む "サジモロモロ"

| | コメント (9)

2012年4月18日 (水)

ハンチョウ4 最終回

当地では、「ハンチョウ5」の呼び水(?)でしょうか、午後の再放送ドラマの枠で「ハンチョウ4」が放送されていました。
リアルタイムでは録画に失敗して観る事ができなかった最終回を、昨夜やっと観ました。
速水さんが安積を見舞った病室で、うっかり口を滑らすところからは録画できていたので、前半25分くらいが未見でした。
そう、あの重傷の安積さんですよ!

続きを読む "ハンチョウ4 最終回"

| | コメント (7)

2012年4月17日 (火)

ハンチョウ5 第2話

観た観た。

続きを読む "ハンチョウ5 第2話"

| | コメント (4)

2012年4月14日 (土)

ハンチョウ5 第1話 

「ツヨシしかっりしなさい」
昔そんなタイトルの漫画がありましたっけ。

続きを読む "ハンチョウ5 第1話 "

| | コメント (7)

2012年4月11日 (水)

はたらくおじさん

Arrest
強盗容疑で逮捕されたマツダゴロウ。

以下にweb拍手コメントへの返信です。ありがとうございます!

続きを読む "はたらくおじさん"

| | コメント (14)

2012年4月 7日 (土)

壱万打リク絵

なんとか描けました。
リクエスト内容は
「ハンチョウ4でモト冬樹さんが出てた回で、蔵さんがダンプ松本さんに締め上げられるシーンを、ダンプさんじゃなく、高島礼子さんに差し替える」です。

10000request


以下はリクエストくださったカリコさんへ。

続きを読む "壱万打リク絵"

| | コメント (2)

2012年4月 6日 (金)

ハンチョウ菓子パン

カテゴリー選択に悩む記事だ。
ドラマ「ハンチョウ」とNEWDAYSがコラボ!人気菓子パン登場!だそうです。

桜田くんて…誰?

NEWDAYSが近所に無いのが残念無念。

<すみません追記>
大ボケかましてしまいました。
警視庁の所在地が桜田門なのでした。(住所は霞ヶ関だけど)
えー、どんなのかわからないけどなんか欲しいなそのグッズ。

| | コメント (2)

2012年4月 4日 (水)

ブライアン・ジュベール名語録集

特別ジュベールのファンというわけではないのですが、いい動画だと思ったので。
笑い、のち、ジーン。

| | コメント (2)

近況など

先日、スーパーのお手洗いに入ったら、個室の壁に「ペーパーは次の方のために少ないほうからお使いください」って書いてあった。
ホルダーがふたつあるトイレね。
ふたつあったら少ないほうから使って欲しいのはなんとなくわかるけど、なんでそれが「次の方のため」になるのか、本気であんまりよくわからない。
多いほうから使ってゆくと、そのうち同じくらいになって、両方いっぺんに無くなる事態が懸念されるから?とか?これわかんないのわたしだけ?

続きを読む "近況など"

| | コメント (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »