« サジモロモロ | トップページ | 壱万打リク絵 第2弾 »

2012年4月22日 (日)

宇宙、キターーーーーッ!

…「仮面ライダーフォーゼ」ショウに行ってきました。お忙しい中、近くの公園のイベントに来てくださるというので。
盛り上げ役兼、応援指南役のお姉さんに見覚えがあり、去年の地元のお祭りに来てくださったときにもお目にかかったような。

えー、ここからは大人の話ですのでチビッコは読まないように!

フォーゼ(如月弦太朗)の声を担当している男性が、悪役(ユニコーンゾディアーツ)の声も演じてらして、うわー、すごいな、と。
フォーゼとユニコーン戦ってるとき、ずっと独りで喋ってるんです。上下ジャージ姿です。
それをステージのすぐ脇のテントで、パイプ椅子に座ってマイク片手にやるんですが、ステージ上の俳優のアクションを見ながら、もう一方の手で音響の機器も操作するという離れ業でした。
「やめろ!」 ジャ~ン!
「フハハハ!」 タラ~!
「とう!」    チャキーン!
「グハッ!」
…みたいな。もう、そっちに目が釘付けでした。

もう1人、幹部クラスの悪役がいて、お笑い担当でした。この方が、大人だけに挨拶を返すよう求め、
「お父さん、お母さん、恥ずかしがっちゃダメです!恥ずかしいのは私たちです!」
とおっしゃったのですが、これはネタでも聞きたくありませんでした…。

最後、エレキステイツのフォーゼが握手してくれるというので列に並びました。
おもちゃ屋さんには売ってない、フォーゼのサイン入りナントカ(下敷き?ポスター?)が¥500。数に限りありの缶バッヂが¥400でした。どちらも買わずに握手だけしてもらいました。(←息子が、よ)
買わないのに握手してくれてありがとうフォーゼ。
しかし残念ながら、今日は撮影会ではないので写真はご遠慮ください、でした。
順番を待つ間、息子の後ろに立って手を回したら、心臓がすごいドキドキしてて、心配になるくらいでした。
静かに感激している様子でした。よかったよかった。

|

« サジモロモロ | トップページ | 壱万打リク絵 第2弾 »

おでかけ」カテゴリの記事

ライダー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ライダーショー、私付き合いで行った事あります。
私が観たのは、怪人もライダーも新旧入り混じり。
旧で爆死したはずの怪人が復活して新の怪人と手を組んじゃったからもう地球滅亡寸前みたいな壮大な話になってて、そこまで凝るんだとビックリしました。
チビっ子が「あいつ死んだやん!」とか言うんでしょうか?

あこがれの正義の味方に会えるって、うらやましいわ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

投稿: カリコ | 2012年4月23日 (月) 21時14分

わりと柔軟で懐が広く、死んだけど○○で復活した、とか説明があると、すんなり受け入れますよね、子どもって・笑。

ショーの間に一回くらいライダーにピンチが訪れ、盛り上げ役のお姉さんが、「みんなの応援が必要よ!もっと大きな声で!」とか言うと、もう、ほんとに、身をよじって大声を張り上げるチビッコたちに打たれます(微笑)

「オレ(←最近オレとかいう…)はライダー好きだけど、ママはくらのすけさんが好きじゃん?だからくらのすけさんがライダーしたらいいんじゃない?」

とか不意に言われ。
それはムリ、ダメ、と思いつつ、どうやってそれを伝えようか返答に窮したです。うーん、歳だからどうかなー、とかムニャムニャ言ってしまった…。

投稿: Leek | 2012年4月24日 (火) 06時00分

あの説明は必要だったんですね(笑)
あんなに本気で応援してるちびっ子が、突っ込み入れるはずないやろーと私も打たれてました。もうね、号泣しながら応援してる子もいたりして。

オレ、いいぞ!頼もしいです坊ちゃん!

ウチねー、一番下の弟が入学した時に「オカマっぽいてからかわれた」ってションボリ帰って来て衝撃受けましたよー。
父が無口でしゃべるの母とか私になるから、言葉遣いがすごくソフトでした。
更に、根性ナシの次男が音を上げてくれたお陰で、長男も「僕もやねん…」と告白。何年我慢しとったん?!coldsweats02
ふたり並べて「僕やめてオレにしろ」とか「○○って言うたれ」等の入れ知恵してましたね(遠い目)。

flair息子さんとのコラボで次回作蔵之ライダーはどうですか?shineがんももヒーロー出身でしたし(笑)
お年のこと言ったら、吉川晃司(46歳)の立場はいかに?

投稿: カリコ | 2012年4月24日 (火) 22時14分

weep
ひどいこと言うヤツっているんだよね。常に張り付いていて、あらゆる嫌なことから守ってあげたくてもそうはいかないし、対処法を伝授するよりありませんものね。
たのもしいお姉さんがいてくれたら心強いです。
わたしは言葉遣いが優しい子は大好きです。そういうのが個性だろうに、集団の面倒くささを感じます。

ハッ!
吉川晃司は違和感ないです!そうよね、歳とか言っちゃダメよね…。
じつは、息子の影響でライダーもんのDVDを観たり本を読んだりしてるうちに、ちょっと気になりだしてしまって、深みにハマリそうで怖いです。けっこうグッとくるものが多くて。

仮面ライダーKURAとか?
飲めば飲むほど強くなる、みたいな?
でもバイク乗れないからなー。
船舶でいいか。
あ、ジェットスキーだ!
ものすごい水際限定じゃん。

投稿: Leek | 2012年4月25日 (水) 06時35分

うん、でも集団の軽薄さというのもまた、救いとしてあります。coldsweats01
早期発見の次男は「オレ」に差し替えただけで、あっさり仲良しに。←坊ちゃん大正解♪
問題は数年間評価が持ち上がりで来てしまった長男、あっさりとは行かず。
けど、さすが辛抱強いだけあって、さらに数年後自分で奇跡を起しました…shine
致命的な運動オンチが、ある日狂ったように自宅で血のにじむような特訓開始。
技を極め…満を持して、からかわれた瞬間に「でも俺バック転できるで。お前ら出来るん?」と披露!!くるっとね。
「スゲー!」とあっさり待遇がひっくり返ったと聞いて馬鹿ウケでした。復讐の為に武術を習得とかじゃなく、人気者になる為にバック転!健やか過ぎ。
バック転で状況を変えるなんて阿…男らしいこと、女の私には思い付かんです。

仮面ライダーKURA!!観たいっ(笑)
ジェットスキーも飲酒運転禁止ですってば~sweat01
水際限定も居ましたよ?たしか、青いライダーが。…蔵さん、青のセーターお似合いでしたよね?

投稿: カリコ | 2012年4月25日 (水) 21時01分

仲良くなれてよかったですね。
新一年生をもつ母は過剰反応してしまいました。
バック転で状況が変わることが男の世界ですね。
周りも健やかで何よりでした。

観たいですか、仮面ライダーKURA・・・
や、飲んで運転という意味でなく、バイクは免許もっていないよね、という。紛らわしくてすみません。
颯爽とジェットスキーで登場。
降りてからやおら飲む。
そしてにこやかに、しかし否応無く相手にも飲ませ、

潰す。

子どもには見せられん。

投稿: Leek | 2012年4月26日 (木) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サジモロモロ | トップページ | 壱万打リク絵 第2弾 »