« web拍手レスです | トップページ | 若葉&透 »

2012年4月30日 (月)

Run Dry (X Heart X Fingers) Acoustic Live

すごく気に入った曲があって、そればかり何度も聴いてしまうということはよくあるけれど、いくらなんでも度が過ぎていると自分で思うのがこの曲である。

こんな聴き方をしていたら、いつか飽きて遠ざけてしまう日が必ず来る。だから、もうこのへんでよそう、と思うのだけど、狂ったように聴いてしまう自分が怖い。もう何ヶ月もこの状態。マジで怖い。
しかも、特別に感動したとか、歌詞に感銘を受けたとか、そんなたいそうな理由も無いところが可笑しい。だって、酔っ払いの歌だよ?「ああ、もう酒はやめます。ほんとです誓います。…な~んちゃって!てへぺろ」みたいな。

ああ、パトリック大好きだ。


人の好みは十人十色。バンドが揃って一発録音がいい、という方もおいででしょう。
わたしなどは、あ~、この音もこの音もパトリックが奏でているのかぁ~、と思うと聴き込み度が100万倍くらいになります・笑。

|

« web拍手レスです | トップページ | 若葉&透 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ぱとりっくなんたらは知りませんでしたが
昔からブロンドに弱いワタシは
それだけで…。
そして多重録音を見て思い出しちゃった
http://www.youtube.com/watch?v=PC5ofZ442V0
一人で情熱大陸。
米米好きだったワタシはバンドで一発録音も好きですが、一人で多重コーラスとかも大好きです。

投稿: 凡子 | 2012年4月30日 (月) 09時36分

凡子さんブロンドに弱いんですか!意外!
パトリックなんたらは、地毛はここまで黄色くないのじゃないかしら。たぶんカラリング。

馬さんの動画、楽しいですね。最初しか情熱大陸じゃないっていう。
出番がくるまでダラダラしてるとこがいいですね。役者・笑。

わたしの友だちが、先日の幕張ライブ行きましたそうです。米米とTMとプリプリの復活ライブ。懐かしかったそうです。

投稿: Leek | 2012年5月 1日 (火) 06時14分

ワタシの友人も行きました。
自分仕事で行かれませんでしたが
後日WOWOWの放送見て踊ってました。
一人で息切れて汗かいて
ほとんどヴァカでした。

投稿: 凡子 | 2012年5月 1日 (火) 22時37分

パトリックってひとりバンドなんですね?
ルックスからはそんな印象がなくて、
アコギ弾いてる姿に驚きました。
すごく楽しそうに歌ってますね。wink

米米には強烈な思い出があります。
事故って入院中、治療の都合上やむなく麻酔ナシで緊急手術をされた時、どSな外科医に「ウォークマン持ってる?それ聴いて我慢してて」と。
激痛のピーク時に流れていたのは「ファンク・フジヤマ」でした。

投稿: カリコ | 2012年5月 1日 (火) 23時17分

凡子さん
友だちが言ってましたけど、奥井さん「M」のいちばんいいところで歌詞を間違えちゃったんですって?笑
昔の歌は歌えるから楽しい。
わたし、何歳くらいから流行歌がわからなくなったのだろう…それも相当昔だもん。ははは。

カリコさん
ひとりバンドってわけじゃないと思うのですが、レコーディングはひとりでやっちゃってるみたいすね。
以前はエモ・バンドのヴォーカルで、作曲もしてましたが、まさかこんなに多才だとはソロになるまで知らず、驚きました。

カリコさんたら、これまた壮絶な思い出をお持ちですな。
激痛のピーク時に流れていたのが「COME COME WAR」でも良かったですね。いえ、良くないですね。

投稿: Leek | 2012年5月 2日 (水) 20時33分

音楽に興味を持った時期が早いと、色んな楽器が出来る方多いみたいですね。
または楽器は1つでも、参加するジャンルが多彩だったり。
どれやっても本気で等しく楽しいんですって。私にゃよう分らんですが、本気だけは伝わります。
本気で音楽を愛してんだな、パトリック(笑)

なんか蔵さんの多彩さと通じるような。

あー「COME COME WAR」も流れました!所要時間アルバム1回半くらいだったし。

投稿: カリコ | 2012年5月 2日 (水) 22時04分

>カリコさん

事故、緊急手術、ファンク・フジヤマ、
どれをとっても普通じゃないです。
確かに壮絶極まりない。
たとえそれがKOMEKOMEWARだったとしても。

>Leekさん

あっ、米米しかちゃんと見てませんでした。
慌てて録画見直しましたら
しっとり始まったMの徐々に盛り上がるそのとき
あzdcfvgbhん~
何語ですか?ってことになってました。
でも舞台の端から端まで走り回って
えらいな~と思いましたです。
ギターだって弾いてなかったら下手になっちゃうよ。
みなさん、すごいです。

投稿: 凡子 | 2012年5月 2日 (水) 22時32分

あ、COMEじゃなくてKOMEなのね、ごめんなさい。

そうなのそうなの、パトリックは「ただ器用な人」ってだけじゃない感じがするんです。
そしてカワイイですheart04
早く新しいアルバム出してほしいです。

人に歴史あり、思い出に音楽あり、ですね。
タカトシ観ます。

投稿: Leek | 2012年5月 2日 (水) 23時47分

パトリックライブ動画のアップ主です。
なんか動画気に入ってもらったようで、幸いです。

投稿: brue | 2012年5月25日 (金) 05時07分

brueさん
run dry の動画主さまですね。一言ご挨拶すべきところを失礼しました。共有ありがとうございます。
パトリック、なんか揉めてるっぽいですが…。音楽活動続けて欲しいです。

投稿: Leek | 2012年5月25日 (金) 05時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« web拍手レスです | トップページ | 若葉&透 »