« 「恋愛ニート」 第9話&最終話 | トップページ | ブライアン・ジュベール名語録集 »

2012年4月 4日 (水)

近況など

先日、スーパーのお手洗いに入ったら、個室の壁に「ペーパーは次の方のために少ないほうからお使いください」って書いてあった。
ホルダーがふたつあるトイレね。
ふたつあったら少ないほうから使って欲しいのはなんとなくわかるけど、なんでそれが「次の方のため」になるのか、本気であんまりよくわからない。
多いほうから使ってゆくと、そのうち同じくらいになって、両方いっぺんに無くなる事態が懸念されるから?とか?これわかんないのわたしだけ?

・息子の短期水泳教室に5日間付き添い
・小学校で使う袋物を縫い
・友だちに頼まれた給食袋も縫い
・息子用の手提げバッグを見事に失敗し、凹み、凹みまくり
・息子の持ち物に名前を付けまくり
・習い始めたいとかいうピアノ教室に行ったり(本気なのか、おまえ)
・お友だちのおうちに遊びにお邪魔したり
・手土産にクッキー焼いたり
・抹茶味はなかなか上手くできて喜んだり
・小学校に見学に行ったり
・6年生が飼ってる亀の水槽が異臭を放ってたり(誰か世話してー!)
・家族でおでかけしたりした。この詳細は後日だ!

それから、すでに過日となったがどうしても記録しておきたいので書く。
今年の世界フィギュア、とても感動的だった。
日本勢の活躍もとても嬉しかったけれど、他の選手もみんなすばらしくて、フィギュアスケートっていいな、美しいなと再認識した。
ブライアン・ジュベール選手、母国開催の世界フィギュアで4位!おめでとう!
どの選手もそうなのでしょうけれど、ジュベール選手はNHKの密着ドキュメンタリー番組で、厳しい練習と摂生に取り組む姿を観たので、特別な思いがあり。
今回、滑走後のとても満足した表情が嬉しかった。エキシビジョンでは彼の感謝が伝わってきて胸がいっぱいになった。
穏やかで清らかだった。

日本勢が仲良いのはいつもだけど、どの選手も感じが良くて。勝負だから奇麗事ばかりは言っていられないのは承知だが、フレンドリーな雰囲気もファンとしてはステキと思ったり。
パトリック・チャンの爽やかなこと!しかし、さらに男子フィギュアを盛り上げるためには、打倒パトリックが必須。

今から来シーズンが待ち遠しい。

|

« 「恋愛ニート」 第9話&最終話 | トップページ | ブライアン・ジュベール名語録集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Leekさん、こんばんは。
入学準備お疲れ様でございます。

亀の水槽に笑いがこみあげてます!担任の先生はあえてノータッチ?

フィギュアスケートっていいですよね。
私も特別に好きという訳ではありませんが、見たら4回転飛びたくなります←できるか!
彼らは奇麗事でなく本気で自己ベストのみを目指してるから、穏やかで清らかなんだと思っています。

投稿: カリコ | 2012年4月 4日 (水) 23時37分

カリコさん、おはようございます!
もう、早朝しか自分の時間がありませーん。

亀ね、強烈でしたよ。水槽の手前15メートルくらいから異臭に気づくほどに。しかも大きいのが3匹もいるの。みんな元気そうだったけど、たぶん。(近寄れなかった)

フィギュアね、いいですよね。
そうそう、戦う相手が明確に「自分」だからでしょうね。その分、結果が思うように出ない悔しさもひとしおでしょう。振るわなかった選手の落胆ぶりは見ていて痛いほどです。
ここ一番で力を出し切るのはなんと難しいことか、と毎回思い知らされます。
そして「前のめり」でテレビ観ちゃいます。

投稿: Leek | 2012年4月 5日 (木) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「恋愛ニート」 第9話&最終話 | トップページ | ブライアン・ジュベール名語録集 »