« ドラマ 「レベル7」 | トップページ | いいとも! »

2012年5月30日 (水)

ハンチョウ5 第8話

誰かっ!
誰かマルさんにティッシュ!

自分の口だけ拭う剛志…
あれは何を召し上がっているの?シュークリーム?シュークリームなの?

なんかもう、普通におもしろいですねこのドラマ。
そんな安心感からか、脇でちょこちょこ気になりだし。
まず、歩美の担当の女医はやおら点眼し。
そして、聞き込みした女性は歯磨きしながら応対し。
さらに、練馬北署の刑事は鼻をかむ…。
なんか、演出が…不自然な気がするんですが!
まぁ、鼻はかんでもいいけど。(矢崎十吾郎?)
けど、さすがに歯磨きは…

まぁいいや。(いいんだ)

前田愛さん、もう30歳の女性の役とかなさるようになったのですね~。わたしの最終更新履歴が「学校の怪談」とかなので(!)しみじみ。
追記↑すみません、間違えた!「木曜の怪談」だったです。
本当に記憶がない場面と、記憶が戻った瞬間と、なかなかリアリティある演技で「ほ~」と感心しました。(←偉そう)あと、倒れっぷりもお見事でした。

「優しい兄さんだったんだよ。許せないんだよ」
短いながら多くを伝える良いセリフでした。
入魂のセリフでした。

被害者のオオイシオサムのキャラは、あれは…あれは、いいの?あれでいいの?ワイドショーの再現ドラマみたいになってますけど、いいの?

…まぁいいや。(いいんだ!)

最後にこれだけ言わして。
蔵之介さんの顔が好きっ!

ふー。
来週も楽しみです。

|

« ドラマ 「レベル7」 | トップページ | いいとも! »

佐々木蔵之介」カテゴリの記事

映画・TV」カテゴリの記事

コメント

うふふ、私尾崎刑事がまた「係長」に戻ってたのが可笑しかったですsmile
もう、ハンチョウと話してて、いつまたハンチョウに戻るか?目が離せません!

友人との共通見解なんですが、脇の遊びが面白い番組は必ずヒットします。

しかし、Leekさんのおかげで気付きました…
私昨日から何故かシュークリームが食べたくて食べたくてどーしよーもなくなって、食べまくってますっっ!!
ハンチョウの差し入れのサブリミナル効果やーー!!!coldsweats02

投稿: カリコ | 2012年5月30日 (水) 21時15分

被害者宅で歩美が記憶を取り戻すシーン
結構怖かったです。(被害者の死顔含む)
そこが良かったです。←ホラー好き
尾崎は和んでいるにもかかわらず
係長と呼ぶところもグーーーッド。
あと、電話で状況報告してる尾崎の言い方?
なんかリアルでよかったです。
内容的にもかなり面白い1本でした。
思わず脚本家見ちゃいました。

Leekさん、「顔が好き!」
そうですか。
わたしもです。
そしてラストのコントで腕まくりをしている
その生二の腕が好き!

投稿: 凡子 | 2012年5月30日 (水) 22時28分

気付こうよ!シュークリーム、絶対ハンチョウのサブリミナルですよ~!<カリコさん

あの六平さん、わたし声出して笑っちゃったんですが、カットがかかった後、現場も大爆笑だったでしょうね。劇中で誰も触れないのが可笑しくって可笑しくって、いま思い出しても脇腹がこそばゆい。

あの演出、遊び心なんですかね~。なんか、ちょっと、本気でその方がリアルだろとか思ってそうな気もしますが…どうなんでしょうな~。

お2人とも「係長」気付かれたんですね。わたし気にしてなかったです(笑)
でも、小池&結城の同期コンビを「成長したんじゃん?」な視線で剛志サイドにいる尾崎が面白かったです。
そして福士くんがいいです。かわいいです。
映画「東京島」借りちゃおうかな…

凡子さん、ホラーお好きなんですか!
「グレイヴ・エンカウンターズ」怖そうですよね!きっと怖いですよね!
http://www.cinematoday.jp/page/A0003237?g_clk=topcover
もっとロマンのあるやつの方がお好みかしら。

生二の腕…生二の腕…
いいですよね…生二の腕…
さすが、チェックどころがハンパなくマニアックですぜ。
あんまり見られませんよね、最近の兄さんの生二の腕。ま、基本、半袖が似合いませんからね。(キッパリ)真夏でも長袖でいて欲しいです。そして、たまに腕まくりでチラ見せ。
ブッ。(←鼻血)

投稿: Leek | 2012年5月31日 (木) 06時22分

すみません、前腕ですね。二の腕はシャツの下でした(会社で大慌て)。←て、会社で見てるなって話だ。

投稿: 凡子 | 2012年5月31日 (木) 09時46分

ねー気付こうよ私(苦)
すっかり自分の口がシュークリームなだけかと。
数種食べて「いや…これじゃない…」とか思って、
超カスタードがゆる~いヤツを口にして、こぼしそうになった瞬間、
「これや!!flairこれが食べたかってーん!」って納得したくせに…今日もまだその口です…

張り込み日記にそのシーンの詳細がアップされてますね!
書かずには居られないほど、めっちゃ爆笑だったんですねhappy02

私も兄さんのV首半袖は苦手です。巨乳のトップレスより目のやり場に困ります。

投稿: カリコ | 2012年5月31日 (木) 22時04分

ただいま~。
「グレイヴ・エンカウンターズ」怖そうですね~。
怖いの弱いんです。
なのに見たくなる。
ヒーヒー言いながら手の隙間から見ます。
好きなのはちゃんとストーリーのあるホラーですね。
シックスセンス、シャイニング、エクソシストなど定番から
TAYARI、ミスト、1408、サイレントヒル、
あ、でも自分の中で最も怖かったのは
リング日本版かなぁ。
これは本も相当怖かったです。
結構チキンです。

投稿: 凡子 | 2012年5月31日 (木) 22時08分

カリコさん
張り込み読みました!可っ笑しかった~!
蔵さんが笑っちゃったんですねsmileそら笑うよねぇ、堪えきれないよねぇ。
そんで尋常じゃない量がこぼれてる口のまんまテイク2だったんですね。いや、シンプルだけどマジでおもしろかった。人間の笑いの基本中の基本だと思いました。

凡子さん
お仕事お疲れさまです!
「サイレントヒル」は怖かったです!本気で怖かったですcrying夢に出そう~。
http://backmost-row.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/2006-f83f.html
「リング」も怖かったですね。
アンナ・パキンの「ダークネス」や、ジェニファー・コネリーの「ダーク・ウォーター」もコワ面白かったです。

投稿: Leek | 2012年6月 1日 (金) 13時19分

カリコさん>
そういう、そういう、NGをワタシは切望する!
TVで放映されないならせめてDVDの特典に入れて欲すぃ。

Leekさん>
ダークネスは見てませんがダークウォーターは見ました。
「ほの暗い水の底から」の不気味さが洋画リメイクになったら絶対損なわれると思っていたのに
見事裏切られました。
マンハッタン島ですか?
行ってみたい!
ワタシ不気味な建物群(廃墟含む)に異様に惹かれる性癖でして。
いやあ~ダークウォーターはよかった!
ちなみにジェニファーはベタ兄の奥さんですね。

投稿: 凡子 | 2012年6月 3日 (日) 15時09分

ダークウォーターってリメイクだったんですね。
あのジメジメ感、雰囲気ありましたよね。
不気味な建物群、大の苦手です。
ぜったいぜったい中にゾンビいるもの。

ジェニファーとベタ兄、スタイリッシュな夫婦だよ。

投稿: Leek | 2012年6月 5日 (火) 20時49分

ホラーは外国勢がどんなに頑張っても
アジアの暗さと湿度には勝てないと思ってました。
建物フェチですがゾンビは苦手です。
怖いという苦手じゃなくて好きじゃないという。
ゾンビ映画で感動したこと無いです。

>ジェニファーとベタ兄、スタイリッシュな夫婦だよ。

うん、スタイリッシュだよ。
(fromブランチのハンチョウ風)
でもベタ兄はイギリス人なので
インタビューやコメンタリーで
関西人のようにウケを狙います。
しかもブラックジョークで。
その瞬間スタイリッシュ感が吹っ飛びます。

投稿: 凡子 | 2012年6月 6日 (水) 11時35分

わたしは子どものときに観てしまったゾンビがトラウマで、本当に怖いのです。情けなや~。
アンデッドというか、人が人を食べるのが怖いんです。
なので「28日後…」とか「バイオハザード」とか「アイ・アム・レジェンド」とかマジでダメです。超怖いのです。

ベタ兄って、そんな人だったんだ!知らなかった知らなかった!イギリスアクセント、いいですよね~。
わたし、ショーン・ビーンのファンだったので「炎の英雄 シャープ 14 ワーテルロー」持ってます~。

投稿: Leek | 2012年6月 7日 (木) 14時01分

炎の英雄シャープ!ベタ兄が出てる回ですか?
それだけ借りるかして見た覚えがあります。
そこだけ見たので訳わかんなかったです。
ショーン・ビーン、自分のお気に入り俳優と遭遇率高いのか割と既視感ありです。
ロード・オブ・ザ・リングは苦手ですが(でも見た)
リベリオンとか…あ、サイレント・ヒルの旦那さんでもあったですね。

投稿: 凡子 | 2012年6月 9日 (土) 11時16分

そう、ベタ兄が出てるやつです。
訳わかんなかったですか。だって、それシリーズ最終話ですもん。

ロード・オブ・ザ・リング苦手でしたか。わたし大好物です。わはは。
いいとも資料室で、兄さんがこれを映画館で観たと知って意外でした。

投稿: Leek | 2012年6月 9日 (土) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドラマ 「レベル7」 | トップページ | いいとも! »