« ジンの兄貴 | トップページ | 高橋 克彦 「南朝迷路」 »

2012年5月 8日 (火)

ハンチョウ5 第5話

「必ず逮捕なさい。それが赤バッヂを着けている者の義務よ!」
の、逮捕しなさい、じゃなくて、逮捕なさい、というのがツボだった。
なにこれ、塔子燃え?

冒頭のウィンク3連発、効きましたわー。蔵之介さんが素敵なのは言わずもがなですが、どうしてどうして、全員結構な悩殺っぷりで恐れ入谷の鬼子母神でした。無駄にドキドキさせんな、って感じです。しかもこれハンチョウだし。
そして、小池刑事のキャラがどんどん壊れていってるのは気のせいでしょうか。でも、人生の楽しみの半分が漫画でも、いいと思います、た、たぶん。
「淋しい人生送ってるんだ…」
「別に淋しくねーし!」

ラーメン屋が太陽のトマト麺だったのは、ヘンな紙エプロンさせたかったからでしょうか。
勤務中でもないのに、あの状況で通報を精査するのは難しかったと思うので、ああまで責任を感じる結城刑事がよくわからなかったけど、まぁいいです。
言うなら、マンションの正面エントランスから見て4番目の部屋しか確認しなかったことが痛恨のミスでした。普通そんなことありますかマジっすか。
そして餃子を付き合うことで励ましの気持ちを表すハンチョウ…何か違う気もするけど、まぁいいです。

一ヶ月も引きこもってる娘の部屋には、親でも入ったらいけないんですか。拉致現場に刑事が独りで乗り込んでいっていいんですか。
でも、それでも、「手紙を持ってきてくれてありがとう」の台詞にはジーンときたです。
いじめはダメです。

漫画家が犯人のアシスタント女性にデビューの舞台を用意していたっていうのは余計な気がしました。このドラマらしいですが、やっぱり要らんかったと思います。

来週も楽しみです。

|

« ジンの兄貴 | トップページ | 高橋 克彦 「南朝迷路」 »

佐々木蔵之介」カテゴリの記事

映画・TV」カテゴリの記事

コメント

ああまで責任を感じる結城刑事、もし結城が「医師」だったとしたら、勤務中でなくとも責任を感じちゃうかなと思いました。
命を救えたかも知れない立場、という点で。

女子高生を抱きしめながら結城が「来るのが遅いですよ!」と照れ隠しの八つ当たりをしたときに、ぽかんとした顔で素直に「…すまん」と謝っちゃうハンチョウが素敵でした~。
「勝手な行動は取るな!」って指示に従わなかったのは結城の方なのに、優しい~heart04

私この事件で、あの子へのいじめが消失してもおかしくないなと思いました。
良い意味でも悪い意味でも、事件に巻き込まれて生還を果たした女の子、すごい子だったんだ?!ってみんな一目置かざるを得なくなるから。

投稿: カリコ | 2012年5月 8日 (火) 21時57分

わたし、ゲッターズに占ってもらったら「基本、根が薄情」って言われるかも・笑。ま、自覚もあるけど。

「5」の蔵之介さん、意図的に一歩引いた感じなのでしょうか。わたしにはそれが好印象です。
負傷した結城刑事にハンカチを差し出すハンチョウも良かったけど、それを断る結城刑事はもっと良かったです。
でも、以前「そんなのは勇気でもなんでもない。自分の命を大事にしろ」とか言ってた気が…

あの子へのいじめ、消滅するといいですけどね。
わたしは消滅してなくても、本当の友だちが1人いることが大きな力であり希望であると思います。

投稿: Leek | 2012年5月 9日 (水) 06時14分

高島礼子はなんだか黒の網タイツとか「むち」とか似合いそうです。
赤バッジを持って「できるもんなら、逮捕なさい」と安積はんをいぢめます。
安積はんもまんざらではなさそうです。
そんなとこしか食いつかない自分はゲッターズに
「変態」と言われても文句なし。

投稿: 凡子 | 2012年5月 9日 (水) 14時41分

「そういう人間性はどうやったら直りますか?」
「直らないです」(キッパリ)

ちょっとちょっと。
お2人ともウィンクはスルーなんでしょうか。あれ、キませんでした?えっ。わたしだけなんですかもしかして。

投稿: Leek | 2012年5月10日 (木) 05時36分

ウインクはね、テレ臭くて言及できずですっ!
や、なんか、やってる蔵さんの耳が赤くなってる気がして。
たまにね、あるんですよ…
めっさカッコよろしく決まってるお写真やのに、
耳だけ真っ赤なのが………
「めっさテレてる!うわ、めっさテレてんでこの人っっcoldsweats02」と
そこにテレてしまうのです。

酒が抜けてへんだけかもですけど。

投稿: カリコ | 2012年5月10日 (木) 06時28分

ほんとですか?
ミミ赤かったですか?
私は、あっ、ちゃんとウインクしてなかったと思った。
小澤さんはちゃんと瞑ってた。
福ちんは両目瞑った。
蔵ちんは片目すらちゃんと瞑ってなかった。
そんなところが気になってしまい。
公式の張り込み日記に書いてあるかと思ったら
そこには触れてませんせした。
でも照れてたとちゃんと書いてあった。
凄い、カリコさん!
ホンマ、照れてはったらしいで!
それよりその下の方にUPされてる小澤さんと二人で傾いてる写真が…。
段々小澤さんも染まってきましたね。

投稿: 凡子 | 2012年5月10日 (木) 22時46分

ほんと、張り込み見たら、相当照れていらっしゃった様子。
蔵之介さんはウィンクへたくそですよね。柳田さんのときも、風列光のときも、今回も、みんなおんなじウィンクだなぁって思いました。
口角も一緒に上がってしまうの。でもそこがまたカワユスです。
小澤さんのは「ばちっ☆」と音が聞こえそうなくらい完璧なウィンクでした・笑。
ああ、ウィンク話に付き合っていただいてありがとうございました。

来週は暴走尾崎ですね~。
ちなみに、わたくし今週末はブログ更新、およびコメント返信ができませーん。一応、お知らせまでm(_ _)m

投稿: Leek | 2012年5月10日 (木) 23時47分

こちらこそありがとうございます、張り込み日記見てきました~。
いや、これ関西人ならではの感覚というやつです。
関西ではカッコつけるとからかわれるから、めっちゃくちゃ気恥ずかしいんですよ。ウインクなんか決めたら「いきってる!(カッコつけやがって!の意。)」って指さされます。ご愁傷様です兄さん…(苦)
その点さすが小澤さんは東男!ホンマばちっ☆と決めはりましたね。小澤さんと二人で傾いてる写真、うれしかったです。

Leekさん、週末どうぞ楽しんでいらして下さいね?良い子でお帰りをお待ちしております♪

投稿: カリコ | 2012年5月11日 (金) 07時12分

ただいま~。

カメラに向かってウィンクは恥ずかしいですよぉ。
テストなし、一発本番のほうが思い切ってできたのかもしれません。
自分が終わったもんで、福ちんにちょっかいだしてる兄さんが爽やかな鬼だと思いましたhappy01

投稿: Leek | 2012年5月13日 (日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジンの兄貴 | トップページ | 高橋 克彦 「南朝迷路」 »