« くらぼると | トップページ | 外山誠二 »

2012年5月16日 (水)

ハンチョウ5 第6話

なにこの緊張感。

尾崎、戻って来るんだ!

ああ、電話越しの説得ってもどかしい。

特捜だけは尾崎刑事に扉を開いて待ってるよ~。だから戻ってきて~。
「特捜なんて小さな組織のために刑事をやってるんじゃない!」
ハンチョウかっこよかったです。
確かに尾崎の暴走は常軌を逸しているわなぁ。
でも、真山課長は暴走前から特捜を解散させるのが第一目的みたいになっていて、そうまで目障りなんでしょうか。警視庁捜査一課長までになったお方です、塔子も信念のあるキャラクターであって欲しいなぁ。
尾崎刑事はどんな理由で暴走してしまったのでしょう。
「もう後悔したくないんです」って言った?言った?
発砲をためらったが故に、失ったものがあったりするのかしら…
どうなんでしょう、気になりますね。

というか、予告でハンチョウ負傷してましたけど!

あの、
尾崎刑事がエライこっちゃなのにぜんぜん違う話でアレですが、安積さんて独身なのにいっつもパリッとしてますよね。
ま、蔵之介さんが歩く清潔感みたいな人だから、というのも大きいでしょうけど。
設定ではワイシャツとかクリーニングなんですかね。ネクタイもいっぱい持ってますよね。
6話の初日でお召しになっていたスーツが茶色がかったグレーで、「あれっ」と思いました。いつも紺か、グレーの濃淡でバリエーションが多いように思うので。
あれはチャコールグレーというのかしら、と思って調べてみたら…どうも違うみたい。チャコールには茶色味は無いんですね。ローズグレーというのが近いでしょうか。純白の無地のワイシャツに、ネクタイはパープル系のドット柄を合わせて、とても素敵でした。
翌日は濃いめグレーのストライプのスーツにまた別のパープルのネクタイ。
3日目はライトグレーのスーツにストライプのネクタイ。
なんだかあらためて言うのも変だけれど、どれも本当によくお似合いでウットリheart04

教科書にのせたい!のお衣装は…いいんだか悪いんだかコメントに悩む。

|

« くらぼると | トップページ | 外山誠二 »

佐々木蔵之介」カテゴリの記事

映画・TV」カテゴリの記事

コメント

寝姿山ありがとうございました♪
くびれた所が喉仏のない女性の首筋っぽいと思います。

6話~
もーあの電話、尾崎がぐらっぐらキてて息を呑みました。
説得されるん分かり切ってんのに掛けちゃう尾崎が可愛かったです。
そのくせ「お前に解かるはずがない」って恋人の説得を断ち切るかのように、無言で電話を切る尾崎(笑)
切られて呆然とするハンチョウも、恋人に取り残された男のよう。
いかん、どっちも男だー!Σ( ゜Д゜)ハッ!

ハンチョウ5ではお姿を見ませんが、週一くらい涼子ちゃんが世話焼いといてくれるんですよ(笑)きっと。

私微妙な色を表現したい時は、和色辞典で探します。
日本語は微妙な濃淡の色の一つ一つに名前が付いてるから
すごいです。
http://www.colordic.org/w/?frame=on
あのスーツは利休色やなと思いました。
が、あの色のスーツ、弟が着てたので、
弟に見えてしまって萌えそびれ(苦)

投稿: カリコ | 2012年5月16日 (水) 21時03分

ハンチョウの負傷は尾崎(やっと名前覚えた)のせいだ!
尾崎を庇うか尾崎の行動から何かを庇うか。
そんで、尾崎にまんまと
「ハンチョウ!」と呼ばせる腹づもりとミタ!
(単細胞の私に脚本は絶対書けません)
原作の安積はヨレヨレなんですよね。
TVのハンチョウはAOKIですよね。
だとしたら一番濃いグレーがチャコールグレー、
間がミディアムグレー、
一番薄いのがライトグレーだと思います。
ストライプのある無しで同じグレーでもまた
若干違いがありそうですが。
私は紺が好きでおます。
でも若手が紺や黒が多いのでハンチョウはグレーのバリエーションが多いですね。
全部持っているでしょう。きっと。
グレーはライティングで一番色が変わって見えます。
公式の写真館に行くとちっとも赤味がかって見えないのに
確かに録画見直したら赤味がかって見えます。
AOKIじゃないやつ買ったんでしょうか?
もうボーナスでたんですか?官公庁。

投稿: 凡子 | 2012年5月16日 (水) 21時49分

Leekさんはスーツ姿がお好きなんですねheart04
わたしは普段着に萌えるんです。heart02
でも、昨夜の服は・・・・うーん表現しがたいですね。
あのパンツ丈今風には、おしゃれなんでしょうけど自分的には好みではありません。despair
基本的には出演されていればなんでもOKなんですけれど おほほheart04
高島さんのチューボーですの録画を今見たんですが
ハンチョウ5はスピンオフなんだとおっしゃっていました。
うーーん、複雑。最初から「5」は1回で終わりな予定だったものなんですかぁ?
なんだかよくわかっていない、ハンチョウシリーズをはじめて見ている自分なんです。
(4は再放送を録画して見ましたが。)
ちょっとショックを受けながら、高知東生さん(ご主人)とのなれ初めや生活を楽しく語る姉さん
男前だわっ!すてきheart04そうかぁ・・・モテる女性って
結局、普通に牛丼食べに連れて行ってくれたことに
感激して落ちるんだぁ・・・ってびっくりcoldsweats02でした。(結婚の決め手だそうで)

投稿: むーぽ | 2012年5月16日 (水) 23時20分

「尾崎刑事はどこなのっ!」
「い、今ちょっと捜査に出てまして…」
どうやって職業倫理を曲げずに部下を守ろうか、思考グルグルの剛志がステキ。でも苦しい。

カリコさん
涼子ちゃんか!元気かな?
色図鑑、ありがとうございます。わたしもココ使ってますhappy01
スーツだから洋色のほうを見てました。
こちらの「成分解析」(言葉から色を調合してくれる)に、兄さんの名前を入れて遊んでました。

凡子さん!
ああそうか。AOKIか!そうかそうか~。
ほんとに、照明の具合で色の感じが変わって見えますね。真山課長のお部屋にいる時がいちばん赤く見えました。ありがとうございます~。
ああ~、紺もいいですよね~!
いいですよね紺も~!ああ~!

教科書にのせたい!の上下のほうが安積スーツより高かったりして。わはは。
そうそう、原作の安積さんはヨレヨレなんですよね。昨日と同じシャツだとか、汗ばんだとかシワになったとか、結構スーツの描写ありますよね。

むーぽさん
すごい!ハートマークが乱舞しているhappy01
「5」の設定は今回限り、という触れ込みですよね。終了時にすごく惜しまれるといいな、と思います。むーぽさん、ハンチョウ1、2、3、観ましょうか。蔵之介さん堪能度だけは高いですよ。そしていつかご感想を伺いたいです。

うーむ、やっぱりわたしはスーツ姿が好きなのかなぁ。(←この期に及んで何を)
カジュアルでもお似合いのならときめくのですが…。なんでしょう、よくわかりませんが、こう、厚手でハリのある素材のお洋服のほうがお似合いだと思います。
落ち感のある薄い柔らかい布だと、イマイチなことが多いような…身体の線が出るからか?
大きなお世話ですが、好みの問題でして。

高島礼子さん、気さくな雰囲気で素敵ですよね。
チューボーは見逃しましたけど、ぴったんこカンカンにご出演のときいいなぁと思いました。お料理がね、まるでダメだそうですけど、頑張っておせち料理作るって言って、やっぱり挫折して、浅草で食材の買出ししてました。でも、お重に詰めるのもダメダメでした。
チューボーのお料理、どうだったんでしょう・笑?

投稿: Leek | 2012年5月17日 (木) 06時11分

おお、絶対教科書にのる普段着の方が高おます!
シャツが3万円とか
あんなパンツ!!!が5万円とか。
AOKIは情熱祭で半額だったりする!

投稿: 凡子 | 2012年5月17日 (木) 12時55分

おお、そんな利用法が!>成分解析
早速やってみました。
兄さん、やっぱグリーン系なんだ。
自分はかなり酷い色でした…(ノ_-。)
主成分鉛色…

名前入れて遊ぶといえば、
こういうのがあります。
http://shindanmaker.com/226143
兄さんに口説かれるのを期待しましたが、現れず。
悔しかったので、兄さんの名前を入れてやりました。

堺雅人「僕は蔵之介の為ならなんでもするよ」
袴田吉彦「蔵之介さん!僕じゃダメですか!?」
鈴木一真「蔵之介さん。遊ぼ」…誰を選ぶ?
ざまあみろ。

今夜は「嵐ちゃん」ですね♪

投稿: カリコ | 2012年5月17日 (木) 20時45分

凡子さん
やっぱり?
あの寝巻きみたいなシャツと、だいぶ去年より背が伸びたのねパンツがねぇ。。。
AOKIは庶民の味方だな。
ハンチョウの衣装協力、「はるやま」も紳士服ですね。関東ではあまり見ませんけれど、西日本ではAOKI並にメジャーなお店なのでしょうか。

カリコさん
兄さんは和も洋もパステルも、ぜんぶ優しい色でしたねconfident

おもしろいサイトありがとうございます。俳優のチョイスが渋いです。
わたし、伊勢谷友介さんと、沢村一樹さんと、筧利夫さんに取り合われました。困惑の一言です。

投稿: Leek | 2012年5月18日 (金) 06時16分

自分は相島一之、勝村政信、唐沢寿明でした。
相島さん以外みんな言い寄るのに上から目線でした。
ひらがなで入れたら
生瀬勝久、香川照之、井原剛志でした。
漢字にしときます。

投稿: 凡子 | 2012年5月18日 (金) 09時44分

凡子さん
アラフォー、アラフィフの俳優さんて大勢いらっしゃるんだなぁ、と改めて思い。
兄さんの活躍ぶりが有難い事だとしみじみいたしました。

投稿: Leek | 2012年5月19日 (土) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くらぼると | トップページ | 外山誠二 »