« 宍戸美幸 | トップページ | 滝本警部 »

2012年5月22日 (火)

ハンチョウ5 第7話

angrypoutangrypoutangrypoutangry

ま~つ~な~が~!

許さん!ガルルル~

はっ!
そうそう、レイコは波止場から1人で自発的に出頭したんですか。タクシーにでも乗って?
結城と小池が来たとき、ハンチョウの傷の手当てしてありましたけど、その間コニタン放置だったんでしょうか。コニタンびっくりしちゃって固まっていたのでしょうか。コニタン悪い人だったなんて!こんなの私鉄沿線97分署じゃない!

でも、なんと言っても尾崎刑事はお咎めなしで帰ってきたし、ハンチョウと呼んでくれたのでよかったよかったです。
尾崎が実は日系ブラジル人、とかいうオチだったらどうしようかと思いましたが、安心しました。

しかし、これはアレだな。
特捜のみなさんの近親者がテロ組織のメンバーなんだよ。それを本人たちは知らないんだよ。じつは「木曜日の子供」とは、その昔、警察の人間が結成したテロ組織だったんだよ。結城刑事も小池刑事も尾崎刑事も、身内に警察官がいるはず。
なんちゃって。
とにかく、今回示された重要な手がかりは、尾崎刑事が英検準1級という事実が判明したことです。

来週も楽しみです。
ですが、息子が「ママはさつじんじけんのみたがる」とか言うので今後もリアルタイムでは観られません。

|

« 宍戸美幸 | トップページ | 滝本警部 »

佐々木蔵之介」カテゴリの記事

映画・TV」カテゴリの記事

コメント

もー私、波止場で「これは命令だ!」って言ってるハンチョウの表情があまりに嬉しそうで可笑しくて可笑しくて。
どSなハンチョウ。

結城と小池が来たとき、ハンチョウの傷の手当てしてありましたけど、救急車を呼ぶ結城の「負傷者1名」がすごく気になりました。そりゃ犯人松永のが重症だけども。
手当してあるけど、ハンチョウも撃たれてるってばよう!coldsweats02

投稿: カリコ | 2012年5月23日 (水) 06時56分

おふた方のツッコミを念頭に置いて
再度見直すとコメディですね。
救急車って1台に二人のっけてくれないんでしょうか?
やせ我慢していた安積が、丸さんに触られたら
「いたいいたい」と大騒ぎするのが可愛かったです。もー甘えんぼさん!

むさくるしかった尾崎は、だんだんカッコよく見えてきます。儲け役です。
さらに尾崎は世田谷区駒沢にお住まいなんですね。
ハンチョウは原作でいくと目黒にお住まい。
皆さんいいとこに住んでるなぁ。

投稿: 凡子 | 2012年5月23日 (水) 12時24分

「負傷者1名」!
結城刑事そりゃないわ~!
犯人と刑事が同乗する救急車…気まずい。気まずすぎる。

小澤さんは小学校から大学まで成城に通われたそうですから、なんかそんなイメージで違和感無く・笑。
原作ハンチョウ、目黒でしたっけ。マンションのローン今でも払ってるんですよね。あれは男の意地と、家族への十字架の象徴じゃないかしらん。

投稿: Leek | 2012年5月24日 (木) 06時19分

>犯人と刑事が同乗する救急車…気まずい。気まずすぎる。

(爆)何を話したらいいんでしょうね。
「病院着いたらお前、絶対俺の後だかんな」
とか?

余談ですが今、今野敏のハンチョウシリーズを
古いもん順に読み返したりしてて
(他にたまってる本山積み安積)
安積の人柄に今更惚れ直してます。(あくまで原作)
でも蔵さんとの共通点も改めて発見したり。
例えば、犯人に話しかける声が
「奇妙な魅力がある」
「物静かだか力強い」
「包容力がある」
といったような。
だからお願い。説教シーンではあまり興奮せんといてくれ。

投稿: 凡子 | 2012年5月27日 (日) 10時52分

わー、凡子さんたら楽しそうなことしてらっしゃる。
古いもん順て、わたしわかんないかも。もう既にたくさん刊行されていて、手に入った順で読んだので。時系列順、おもしろそう!
原作安積と比べては気の毒のような気もしますが、男の哀愁が違いますな。

説教シーンの大コーフン、もう慣れちゃったけど(慣れたんだ)確かに、とも思います。ああ、出た、みたいな(笑)

投稿: Leek | 2012年5月28日 (月) 05時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宍戸美幸 | トップページ | 滝本警部 »